いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

今年の年末年始の帰省は諦めました…

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

実家のお母さんから「年末年始どうする?帰ってこないならお餅早めについて送るけど…」と電話がありました。

 

毎年、年末か元日に私の実家に行っています。

主人の実家は遠いので長期休みじゃないと行けないので、お正月は私の実家で過ごしていました。

 

毎年どうする?の電話が来て、

行く予定だけど、もし雪が降ったら行かないかな…

なんてやり取りをしていました。

 

でも今年は雪以上に心配な事が…そう、コロナウイルスです(|||▽||| )

 

最近感染者も増えて来て、私たちが実家に帰って両親や甥っ子にうつしてしまうことがあったら困るなぁ…

 

もし、実家に帰ってもどこにも出かけられないなぁ…

県外ナンバー嫌がられそうだな…

実家に文句言われたら嫌だなぁ…

 

といろいろ考えて、今年はおうちで年越しをする事になりました。

 

今年は全然実家に帰れていないのでちょっと寂しいですが、

何かあってからでは大変なので、、我慢の年です。

 

両親も来て欲しいいけど、コロナも心配という感じで、ちょっと寂しそうでした。

 

今年は比較的暖かいので、休みの日はおーくんの希望で公園に行っています。

年末年始も公園で過ごす毎日になるのでしょうか…

 

初めておうちで過ごすお正月…

どう過ごせばいいのかちょっと悩みます…

 

今年は大掃除頑張ってみようかな…

(去年は諦めた所もあるので(´ε`;))

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)