いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんポケモンしりとりにハマっています( ´艸`)

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

今朝出かけようと思ったら車のフロントガラスが真っ白でびっくりしましたヽ(´Д`;)ノ

長野に住んでいた時は当たり前の事でしたが、今の家に住み始めてガラスが真っ白で出かけられない(´Д`;)というのは初めて驚来ました。

 

朝幼稚園のバスを外で待ってる間ポケモンしりとりをよくします(´∀`)

ちーくんはしりとりをすると寒いとかバス遅いとか言わなくなるので(*^ω^*)

 

最近ちーくんポケモンしりとりにハマっています。

今日もバスを待ちながらポケモンしりとりをしていると…

 

私「シシコ!」

 

ちーくん「ココ!!」

 

私「え?ココ?」

 

ちーくん「うん、映画のココ!」

 

私「ちーくん、ココはポケモンじゃないよ。」

 

ちーくん「ザルードが育てたんだよ」

 

私「うん、そうだけど、映画はポケモンに育てられた人の子って話でしょ?じゃあ、ココは?」

 

ちーくん「うーん、ザルードがお父さんだから、ポケモン?」

(どうしてもココを人間と認めたくないらしい( ´艸`))

 

私「じゃあ、ザルードがココを産んだの?」

 

ちーくん「違うよ、どっかのおばちゃん」

(おばちゃんって…私をみて言っているのかい?私だってちーくんを出産した時はお姉さんだったんだぞ!(笑))

 

私「おばちゃんって事はやっぱりココは人間だね!」

というやり取りをしているとバスが来てしりとりが終わりました(´∀`)

 

この前は車の中でもポケモンしりとりをしたいと言われやりました。

 

運転が優先なので、ポケモンしりとりに集中できず、ポケモンでてこない…

でも負けたくなくて…(´ε`;)

 

私「し、し…あっシソンヌ!」

(そんなポケモンいないよ~って言うだろうな…)

 

ちーくん「シソンヌ?そんな名前のポケモンいるんだー初めて聞いた、じゃあ、ぬだよね…」

 

あれ?しりとり続いてる…

ちーくんごめん!!シソンヌはポケモンじゃないの、芸人さんなの!

 

もう私がポケモンしりとりでシソンヌと言った事は忘れてると思うけど…

いつかシソンヌをテレビで見て聞いたことある!とか思い出したりするのかな…

 

想像したら面白い(´∀`)

 

旦那には、シソンヌ?完全に芸人じゃん!そんなポケモンいないよー大人げない( ̄▽ ̄;)と言われました(´ε`;)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村