いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

久しぶりのブログです(´∀`)旦那がPCR検査を受けました。

こんにちは、いーこです(´∀`*)

 

とても久しぶりにブログを書いています。

 

GWはおーくんから風邪をもらって体調悪いわ、ちーくんのヤマハの宿題に付き合うもなかなか弾けるようにならず、心身ともに疲れきって、、

そのまま今日に至ります( ̄▽ ̄;)

 

心も身体も余裕がなくブログをサボタージュしておりました。

 

ちーくんが小学校に行くようになって、帰ってきてから宿題、ピアノなど一緒に見てあげたり、ちーくんが終わるのを待っているおーくんの相手をしたりとあっという間に夕飯の時間になってしまうので、今まで以上に夕飯の準備をしておかないと子供たちが帰って来てからは全然出来ません(´Д`;)

 

と言い訳をしてみたりして…

 

書きたいことは沢山あるのですが、、

少しずつ書いていきたいと思います( ^ω^ )

 

先週旦那の会社の方がコロナに感染してしまいました。旦那は濃厚接触者にはなりませんでしたが、接触があったという事で会社で用意してくれたキットでのPCR検査を受けました。

 

仕事中の旦那から連絡が来て、

「今日の夕飯は要らない、今日から自分だけで二階で生活をするという事でした。」

 

旦那が帰って来る前に急い二階の部屋に布団やアルコールなど用意しました。

 

明日から検査結果が出るまでテレワークをする、明後日には結果が分かるという事でした。

 

症状もないし、部署も違って長い時間接触していた訳ではないし、陰性だろうと思っていても不安でした。

 

もし旦那が症状がなくても感染していたら、私たち家族は濃厚接触者になって、

検査を受けなければならない、私たちも陽性だったら子供たちの小学校、幼稚園は大丈夫だろうか?

 

仲のいいママ友には伝えた方が良いのか?

 

外出せずにどう生活をしていこうか、大人は多少は我慢できるけど、子供たちはあるものを食べておうちで過ごす事は出来るだろうか、、

 

など陽性だった時の事を考えておかなきゃと考えて、でも不安になるばかりでした。

 

結果が分かると言っていた日は朝から何度も旦那に連絡がきたか聞きました。

結果が分かったらすぐ教えると言われていましたが、何度も聞いてしまいました。

 

結局その日は結果が分からず、不安とモヤモヤと、はっきりしない時間にストレスでイライラしていました。

 

旦那も同じく仕事が手につかないと言っていました。

 

結果が分かると言われていた次の日の朝一番で陰性だったと連絡がありました(´∀`*)

 

ほっとしました。

自分たちだけならまだしも、子供たちが居て感染してしまったらと考えたら怖かったです。

 

今まで感染予防はしていても身近に感じていなかったコロナウイルスにすごく恐怖を感じました。

あと、感染しているかもしれない恐怖に検査結果が出るまでの間が精神的にすごく疲れました。

 

旦那は、今までもちゃんとマスクはしていたし、消毒も普通にしていましたが、より気をつける!と言っていました。

 

二階で一人で過ごしていた時間が本当に心細く、寂しかったと言っていました。

 

その反動か昨日は子供たちにいつもは買わないようなお菓子を買ってあげて甘やかしていました( ´艸`)

 

本当は在宅で仕事が出来たらいいと思うのですが、なかなかそうもいかないようで難しいですね…

 

早くコロナウイルスが終息してくれる事を願います。

 

ご訪問ありがとうございます(´∀`*)