いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

コロナウイルス感染拡大防止でヤマハがお休みになりました。

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

毎日コロナウイルスのニュースを目にして、自分の住んでいる地域はどうかな‥と不安に思いつつも、大丈夫だろうと思ったりしてまだまだ自分には遠くのお話に感じていました。

 

先日長野県にも感染者が出たという事で、実家の両親は、甥っ子は大丈夫かな‥と心配しています。

 

今日は、ちーくんのヤマハをしばらくお休みにします。という連絡が来ました。

 

予防でという事ですが、遠いと思っていたコロナウイルスですが、我が家にも影響が出てきました。

 

ちーくんはヤマハ行きたかったとガッカリしていましたが、

不安に思いながらヤマハに行くことを考えたら、お休みにしてくれると安心です。

 

ちーくんの幼稚園では年長さんがインフルエンザで学級閉鎖になりました。

 

今週は年長さんがお休みでちーくんは寂しいと言っていました。

 

インフルエンザとコロナウイルスと心配が多く少しの風邪では病院にかかるのも怖いです。

 

いつになったら終息するのでしょうか‥

 

早く落ち着いて欲しいですね‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)