いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

去年のクリスマスプレゼントポケモンピカっとパッドアカデミーは買って正解でした!

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

毎年何にするかサンタになる大人は悩みますね…

 

テレビのCMもクリスマスに向けての物が増えて子供たちのおもちゃ欲しい!!を倍増させます (笑)

 

ちーくんもおーくんも見るCM全てのものを

「おかあさん、これ欲しい!!」と言います(・・;)

そうなりますよね…

 

去年のクリスマスにプレゼントしたポケモンピカっとパッドは正解だったかな…と考えてみました。

(去年のクリスマスの記事を貼ろうと思ったらブログに書いていないようでしたΣ(゚д゚lll)書いたつもりでいました(´Д`;)なんてことでしょう゚(´;ω;`)

 

去年のクリスマスはちーくんがずっとポケモンパッドが欲しいと言っていて、おーくんも同じように欲しいと言っていたので、悩んだ末二人共同じポケモンパッドにしました。

(おーくんにはまだ使いこなせないだろうし、本当は譲り合って使って欲しいと思いましたが、ちーくんはもしポケモンパッドをもらってもおーくんには貸せないと言っていたので、これは間違いなく揉める→おーくん大暴れ→パッド投げる→壊れるΣ(|||▽||| )という事を予想して二人共ポケモンパッドにしました。いずれ使うだろうから初期投資という事で‥)

 

ポケモンピカっとパッドアカデミーは小学1年で習う国語や算数などの学習内容に対応しています。

時計の読み方やお金の数え方や英語も入っています(*´∀`*)

 

自由にお絵かきや塗り絵ができたりとアートメニューもしっかりあり楽しめます。

 

マイク搭載なので、英語の発音や音読なども勉強出来ちゃうんです!

これには、おもちゃの進化すごい!とびっくりしました(O_O)

 

一番惹かれたのはプログラミングが学べるという所です!

アニメ制作、作曲、ピカチューブにアップという遊びながら学ぶが出来るのが魅力的でした(*´∀`*)

最初は遊ぶ時間も回数も多くすぐに電池がなくなりました(´Д`;)

そんな事もあろうかと、ちーくんの方はACアダプター付きにしました(^Д^)


☆クリスマスセット ポケットモンスター ポケモンパッド ピカッとアカデミー + ACアダプター【xmas3】【xmasotk】【xmasonk】

ペンは後ろに収納出来るのでなくす心配もないです(*^ω^*)

f:id:iico163:20201130141655j:image

最初はお絵かきや塗り絵をしていました。

その後、時計やお金、ひらがな、ポケモンシルエットクイズなどで遊び…

 

この前は超真剣にプログラミングをやっていて、旦那が「ちーくんすごい出来てる!

すごいよ!」と驚いていました(*´∀`*)

 

最近はピカチューブをよく作って見せてくれます(´▽`)

自分で動画を作る事に興味があるようです。

 

本当はもっとひらがななどやって欲しい気もしますが、遊びながら学んでいるだけで十分かなぁと思うようにしています。

 

毎日遊んでいるわけではないですが、全然遊ばなくなったという訳でもなく、定期的に遊んでいるという感じです。

 

その内全く遊ばなくなってしまう事があるおもちゃが多い中1年経った今でもこれだけ遊んでくれていれば良かったと思いました(´▽`)

 

メニューも多いのでまだ遊んでいないものや、これから楽しく遊べる様になるメニューがあるだろうと思うとまだまだ遊んでくれそうですヽ(´▽`)/

 

ちなみにおーくんは、お絵かきぬりえ、シルエットクイズをしたり、あとお気に入りは謎の言葉を発している自分の声を録音しては流して聞いてを繰り返して遊んでいます。

 

私たちには分かりませんがとても楽しそうです(#^.^#)

まぁなによりです(*´∀`*)

 

子どもが欲しいものをあげたいけど、長く遊んで欲しいし、出来れば知育的な物がいいなぁと思うとクリスマスプレゼントは悩みますね…

 

我が家はまだもう1人のサンタさんと相談中です( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月〜15年3月生まれの子へ
にほんブログ村