いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんのお誕生日プレゼントはついにswitchか!?switchをプレゼントする条件にちーくん悩み中…

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

昨日の夜は地震でドキドキしました´д` ;

 

結構長くて大きい横揺れにしばらくドキドキが止まりませんでした。

 

ちーくんは一瞬起きてすぐ寝ました。

おーくんは爆睡でした笑

 

幸い物が倒れたりはなかったですが、

揺れている間棚の上の物が落ちるんじゃないかと思いました。

 

改めて寝る部屋には倒れるような物は置かない様にしようと思いました。

 

さて、今月はちーくんの7歳のお誕生日があります(´∀`*)

 

我が家は

9月おーくん誕生日

10月ちーくん誕生日

11月旦那誕生日

12月クリスマス

1月私誕生日

と秋から冬にお祝いとケーキが忙しいです(^-^;

 

子どもたちはパーティー出来ると嬉しそうですが、、

 

先日旦那のお母さんがちーくんにお誕生日何が欲しいかと聞いていました。

 

ちーくんは「switchが欲しい!!」と答えていました( ̄▽ ̄;)

 

お母さんに、うーん、switchは難しいかなぁ他の物も考えてみて。

 

と言われていましたが、

ちーくんは前からswitch欲しいと言っていたし、お誕生日と、クリスマス、お年玉を全部合わせてswitchプレゼントはどう?

と数日して旦那にお母さんから連絡がありました。

 

ちーくんがswitchもらったらおーくんだって欲しくなるんじゃないか、

という事で2台買う?!(;・∀・)

 

まず、おーくんに聞いてみよう!

 

旦那「おーくん、ちーくんがお誕生日とクリスマスにswitchもらったらおーくんもswitch欲しい?」

 

おーくん「おーいらない。おーは、クリスマスにシンカリオンのザイライナーヤマノテか500系こだまが欲しいの!」

 

え、おーくんswitch要らないの?!(°д°)

 

まぁ確かにまだおーくんには難しいかもなぁ、、

おーくんはよく分かっている、そして自分をしっかり持っている!

さすがこだわり強めボーイ(o^^o)♪

 

ちーくんがご飯の時に、「おばあちゃんにはお誕生日にswitch欲しいってお願いしたの、お母さんからの誕生日プレゼントで欲しいものがあってね、、」

 

私「何が欲しいの?」

 

ちーくん「消すやつのセット?が欲しいの」

 

私「消すやつって何?かわいい消しゴムのセットみたいなの?」

 

ちーくん「違うよ、白くてテープみたいになってて、消すやつだよ。」

 

私「え、文字とか消す修正テープの事?」

 

ちーくん「そうそう!それだよ!それが欲しいの!」

 

修正テープ?!うそでしょ?!

おばあちゃんに頼んだswitchとの差が激しすぎる((((;゚Д゚))))

 

私「修正テープなら100円ショップにも売ってるよ!普通に買ってあげられるけど、、なんでそれ?」

 

ちーくん「あのテープのあれ、やってみたいんだよねー。」

 

と言っていました。

せっかくの誕生日なのに、、

なんて誕生日の無駄遣いなんだヽ(´Д`;)ノ

と言いたくなりましたが、なんかかわいいなぁ( ´艸`)と笑っちゃいました(´▽`)

 

ちーくんの誕生日の話をしていると、

おーくんが「おーの誕生日はいつ来る?」と聞いて来ます(;・∀・)

 

君は先月誕生日をしたばかりだからまだ来年まで誕生日来ないよ(・・;)

クリスマスが近いよ、サンタさん来るといいねー(^ω^)

 

というやり取りを「何回すんねん!」と関西弁で突っ込みたくなる位何回もしています( ̄▽ ̄;)

 

ちーくんはお誕生日、クリスマス、お年玉まとめてswitchにするのか迷っています。

 

まだ質より量という感じでしょうか、、

それぞれプレゼント、お年玉もらいたいしなーと悩み中です(^ω^)

 

幸せな悩み羨ましいわ…(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村