いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

結婚記念日だったので、お花をお願いしました(*´ω`*)

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

昨日はいい夫婦の日でしたね(*´∀`*)

 

私たち夫婦の結婚記念日でした。

 

私も旦那も記念日とか忘れちゃう方なので、忘れない日、忘れていてもテレビでいい夫婦の日ですって話題が出て思い出せる11月22日にしようとこの日にしました(^-^)

 

去年は案の定?私はすっかり忘れていましたが、旦那は覚えていたようで、朝いってきまーすと出て行ったと思ったら花束を買って戻ってきました(゚O゚)

 

帰りは遅くなるから朝のうちにとサプライズをしてくれました(*´∀`*)

 

昔は男が花束なんて恥ずかしくて買いにくいと言って旦那ですが、買ってみたら意外となんでもなかった、お花が飾ってあると明るくなっていいね(´∀`)と言うようになりました(^-^)

 

結婚記念日の花束は私がお願いして買ってきてもらうようになりました。

 

子どもって自分のお家が基準になりますよね、自分の家の事しか基本知らないので…

 

大人になった時に当たり前だと思っていたけど、当たり前じゃなかったの?家だけ?と驚いた事ないですか?

家庭によっていろいろ違いがあると思いますが、ちーくんとおーくんが大きくなった時に基準となるのは父親ではないかと思うんです。

 

全ての人がそうだとは限らないですが、旦那のお父さんはお母さんに花束を買うようなタイプではないし、どちらかというと亭主関白に近いかもしれません。

 

だから?旦那はお父さんが花束買って帰ってくるなんて見たことない。

そういうのするの?というような事を言っていました。

 

これはまずいと思い、ちーくんが3歳になる頃から記念日に数百円でも小さくてもいいので花束を買って欲しい、

子供の前だけでいいので優しく接して欲しいとお願いしました。

 

子供たちが大きくなった時に、大切な人を思いやり、恋人や奥さんに花束を当たり前のようにプレゼント出来る男性になって欲しいと思ってお願いしました。

 

今年はお休みの日だったのでちーくんとお花屋さんに行ってきてくれました(´∀`*)

 

嬉しそうにちーくんがお花を持って帰ってきてプレゼントしてくれました(*´∀`*)

f:id:iico163:20201123140041j:image
f:id:iico163:20201123140038j:image

かわいい花束にちーくんは顔を近づけて「いい匂い(#^.^#)」と呟いていました(^ω^)

 

旦那がちーくんになぜ花束をプレゼントしているか聞かれて説明していました(´∀`)

 

花束って嬉しいですね…♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

 

実家が花卉栽培をしていたので花に囲まれて育ち、

花をもらう嬉しさが大人になるまでよく分かってなかった気がします(^_^;)

 

玄関に早速飾りました(*´∀`*)

 

隣のおーくんの幼稚園からもらってきた「あきのさいばい サフラン」のお花も咲いていました(*´∀`*)

f:id:iico163:20201123135835j:image

ちーくんのはもう少しで花が開きそうです(´∀`*)

f:id:iico163:20201123135847j:image

結婚して8年もう8年かぁ…まだ8年しか経っていないのかぁ半々の気持ち。

 

いつか子供たちが記念日をお祝いしてくれるようになったらいいなぁ(´▽`)

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村