いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんが蒔いた種から芽が出たと思ったらなんか変(・・;)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが蒔いた種から芽が出てきて、なんとなく水をあげながら過ごしていました。

 

陽当たりもあまり良くないし伸びが良くないな‥と良くみたらなんか葉っぱが変!!

f:id:iico163:20190527181501j:image
f:id:iico163:20190527181458j:image

あーっ葉っぱがない!∑(゚Д゚)

ほとんどの葉を食べられ、残っている葉は白い‥

 

どう言うこと!?

 

旦那に話すと

旦那「こりゃ全部虫に葉っぱ食べられてるね。しかも陽当たり良くないから育ち悪いね。」

 

私「なんの虫だろう‥どうしたらいい?」

 

旦那「もうこれダメかもよ」

 

話を聞いていたちーくん

ちーくん「えーもうダメなのお花咲かないの?(;ω;)」

 

旦那「ダメじゃないよ。大丈夫だよきっと(^◇^;)」

 

という事で虫除けスプレーを買いに行きました。

 

今まで買った事なかったんですが、売り場を見てびっくりしたのが大きいサイズばかりな事。

 

ちょっとでいいのに大きいサイズで900円とかしてる(・・;)

 

どうしよう‥と迷っていると通路のサイドネットにお試しサイズ発見!

 

値段も398円!\(^o^)/

 

これにしよう!

f:id:iico163:20190527232214j:imagef:id:iico163:20190527232233j:image

 

花にも野菜にも使える。

食品成分生まれの人と自然に優しい殺虫殺菌剤。

収穫の前日まで何度でも使える。

 

うん、いいじゃない(*^▽^*)

 

買ってきて早速お花の芽にシュッシュッとかけました。

 

復活してお花咲かせてくれるといいな(*´꒳`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村