いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

欲しかった絵本「おやすみはたらくくるまたち」「しろくまのパンツ」をもらいましたヽ(*´∀`)ノ

 こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

おーくんの誕生日に欲しいとお願いしましたが、注文しないといけないと言われた絵本を母が注文していてくれて送ってくれましたヽ(*´∀`)ノ

 

「おやすみ、はたらくくるまたち」

f:id:iico163:20201112140304j:image

ショベルカーなど好きなおーくんが喜びそう&寝る前に読むのに「おやすみ」が

良さそう(´∀`)

 

あと、ショベルカーをガッチャンガッチャンと言うおーくん(笑)

重機は基本ガッチャンガッチャンというので、この絵本で名前を覚えてくれたらいいなぁ…

と欲しかった絵本です。

 

母がお出かけに持っていける様に持ち運びに良い小さいサイズで、紙が厚くしっかりしたのにしてくれました(^O^)

f:id:iico163:20201112140829j:image

 

それぞれが頑張って働き1日のお仕事を終えて休むという絵本なんですが、それぞれのお仕事の様子がこういうお仕事している車なんだ〜という子どもたちの反応も楽しいです(*´∇`*)

 

絵が可愛くて、読んでいる私も楽しい絵本です(o^^o)♪

 

 

しろくまのパンツ」

 

しろくまのパンツ

しろくまのパンツ

  • 作者:tupera tupera
  • 発売日: 2012/09/01
  • メディア: 大型本
 

 

以前児童館でしろくまくんのパンツのパンツに柄をつけよう!

とシールやクレヨンでしろくまくんのパンツを作った事があり、その制作を気に入っていたので喜んでくれそうとお願いした絵本です(´∀`)

 

おーくんよりも、私が欲しかっただろう絵本( ´艸`)

この「tupera tupera」さんの絵本大好きなんですよね(´∀`)

 

ちーくんもおーくんも「やさいさん」を何度も読んで絵本がくたびれて来ています。

 

やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

やさいさん (PETIT POOKA) 0~3歳児向け 絵本

  • 作者:tupera tupera
  • 発売日: 2010/07/20
  • メディア: 単行本
 

 

 

NHKのノージーのひらめき工房も「tupera tupera」さんがキャラクターやいろいろなデザインをやっているんです!!

 

ちーくんもおーくんも大好きな番組!!

おーくんは制作がまだ出来ない2歳頃に特にハマって毎日録画したものを何度も見ていました(o^^o)

 

話がずれました(^_^;)

 

しろくまくんが、

パンツがなくなっちゃったとねずみくんに言って二人でパンツを探すことに…

 

パンツの部分が仕掛け絵本になっていて子供が自分でめくりたがります(´▽`)

f:id:iico163:20201112140900j:image

パンツを探していろいろなお友達に会います。

それぞれその動物にあったかわいいパンツに顔が緩みます( ´艸`)

 

さてしろくまくんのパンツはみつかるのでしょうか…

 

そんな結末!?そういう事だったの?と

最後に思わず笑ってしまう絵本です。

 

おーくんはいつも読み始めに結末を大きい声で言いますが、最後は笑っています( ´艸`)分かっていても笑ってしまう、可愛くてほっこり笑える絵本です。

 

男の子にも女の子にもオススメですよ〜o(^▽^)o

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村