いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのお弁当袋の紐が難解知恵の輪状態!?( ;´Д`)

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

おーくんは幼稚園で、

いろんなお友だちや先生の行動をよく見て真似をしながら頑張っていると先生から聞きました

( ^ω^ )

 

自分が納得しないとやらないので、よく様子を見て納得出来るとやっているのではないかと思います。

 

最近ちーくんは先生の真似をして箸セットの巾着の紐を結んできてくれるのですが、

これがけっこうな難解な感じで仕上がってます笑

f:id:iico163:20201114180713j:image

こう結ぶ事の方が難しそうです(^◇^;)

初めて見た日は、おーくんに聞きました。

 

私「これは先生がやってくれたの?おーくんが自分でやったの?」

 

おーくん「おーが自分でやったの、先生の真似したの」

 

私「そっか自分でやってみたんだねー(*^▽^*)」

 

中の箸を出すまでこの紐を解くという作業をしなくてはならなくて‥(^◇^;)

でもなんか笑っちゃうんですよね‥(๑>◡<๑)

 

先生の真似して頑張ってやったきた感と、

おーくんのドヤ顔感(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ちーくんはこの頃まだ幼稚園に行っていなかったので、幼稚園での刺激でこう言う事もあるのかぁとちょっと新鮮です(*´ω`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村