いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのコップ入れとナフキン、ついでにマスクを作りました(^^)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんの幼稚園入園準備シリーズです(^^)

作ったのは8月のちーくんの夏休み中に作りました。

 

暑くてお家で過ごす時間、おーくんがお昼寝しない、ちーくんと遊ぶと元気な時に少しづつ作りました。

 

f:id:iico163:20200914212332j:image

ポケモンも好きなので、少しでも幼稚園が楽しくなって欲しい!という思いとポケモンなら年長になっても使える!と思いポケモン柄にしました(^∇^)

 

もちろん柄に上下のない物を選び発注しました!(←これ大事です(^-^))

 

コップ入れは紐を2本で左右で引っ張るタイプ用に作ったのですが、おーくんが扱うのに紐1本で片方だけの方が使い易そうと作ってから気付き紐だけ変更しました。

 

f:id:iico163:20200914213448j:image

ナフキンは新幹線柄も作りました!

f:id:iico163:20200914213610j:image

ナフキンは角の処理が最初難しいというか、若干面倒でしたが、何枚も作って行く内に慣れました( ^ω^ )

 

でも、慣れて若干適当になってしまった箇所もσ(^_^;)

性格が出ますね‥

幼稚園の先生方に不器用な事と性格バレちゃいますねf^_^;

 

幼稚園のバスではマスクをしましょう!

という事なので、マスクも作りましたが、マスク嫌いのおーくん、一度も着けてくれた事はありません(T ^ T)

f:id:iico163:20200914213738j:image

今は暑いからマスク嫌なのかな?

冬には着けてくれるかな‥?

 

とちょっとだけ期待しています( ^ω^ )

www.iico-room.com

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村