いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの急な成長に驚きました!

こんにちは、いーこです(*´ω`*)

 

少し前のおーくんの幼稚園の様子を振り替えり書いています(^-^)

 

イヤイヤと言いつつも何とかバスに乗り幼稚園に通っていたおーくん。

 

月曜日はバス嫌だー!と泣きながら行っていましたが、だんだん激しさが無くなって来て、

水曜日には先生から

「抱っこではなく、先生の横の空いている席に座って乗る事ができました( ^ω^ )」

と自分で座ってバスに乗って行く事が出来ました(*^◯^*)

 

一人で座りたいと言っていたので、空いている席に先生が座らせてくれて良かったのかもしれません(^-^)

 

土日を挟んでまたバスイヤイヤがひどくなるかなぁと心配していた次の月曜日‥

 

バスが来た!

先生、先に荷物をお願いします!

 

先生も荷物を置いて抱っこしようとおーくんをみると、

自分でバスに乗り込む所でした( ゚д゚)

 

先生も私もびっくりして

先生も私も( ゚д゚)こんな顔で顔を合わせ、その後二人で笑って「行ってきます!」

「いってらっしゃい!」とバスを見送りました(*^ω^*)

 

もうびっくりと嬉しさでバスを見送った後、ルンルンでお家に入り旦那に話ししましたヽ(´▽`)/

 

急に何があったのか分かりませんが、とにかくびっくりしました!

 

バスに泣かずに乗ってくれて朝の疲れが少し減りました( ^ω^ )

 

なかなか出来ない事が多いと、出来た!が沢山見れて、成長を感じる事も多いですね。

大変だと思う事も多いですが、うれしく感じる事も多く、

飴と鞭の繰り返しのようです(笑)

 

決められた席には座れなくても、バスに自分で乗れるようになって一安心です。

 

まだまだおーくんの成長が沢山見られそうで楽しみです(^^♪

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村