いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの幼稚園準備!手提げバックと上履き入れを作りました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんもう少しで3歳になります( ^ω^ )

 

ちーくんの行っている幼稚園には、満3歳というクラスがあるのでおーくんは満3歳クラスから入園予定です。

 

ちーくんは年長さんなので、半年程ですが一緒にバスに乗って通う事になります。

 

1人よりもちーくんが一緒なら少しは心強いかなぁと思い満3歳入園にしました。

 

ちーくんの入園の時は、おーくんが赤ちゃんで疲れきっていた事、ミシンを持っていなかった事などあり、手提げバックも上履き入れも全て既製品にお世話になりました。

 

ちょうどちーくんの気に入った物があって良かったです(^^)

 

さておーくんは、こだわり強めボーイです(*^▽^*)

 

既製品に欲しい物もなく、妥協もしないので、思い切ってミシンを買い作る事にしました( ^ω^ )

 

生地はポケモンや電車、新幹線をみて、新幹線がいいという事で新幹線の生地で作る事にしました(^^)

 

今まで裁縫という物をしていなかったので、とにかく簡単に!

という事で柄に上下がない物から選んでもらい、下側の布切り替えもしないと決めて作成o(`ω´ )o

f:id:iico163:20200813210828j:image

ドクターイエローはやぶさおーくんの大好きな新幹線がいっぱい!

 

そして、柄に上下がなくバラバラで作りやすい(*^◯^*)

 

素晴らしいのは、本がなくてもネットとYouTubeで作りかたがみられる事(^∇^)

 

YouTubeだと実際の工程が動画で見れて分かりやすくて本当助かります(*´꒳`*)

 

初めて作った手提げバックと上履き入れ(^^)

よく見ると真っ直ぐじゃない所もありますが、何とか出来上がりました(*^◯^*)

 

何とか三年もって欲しいです。

f:id:iico163:20200813210410j:image

誰も褒めてくれないので‥笑

自分でよくやった私!と褒めました(*´꒳`*)

 

コップ入れと給食ナフキンも頑張ります

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村