いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのマスクイヤイヤでちーくんの成長がみれました(*^◯^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

とても久しぶりにブログを更新します。

 

体力と気持ちと時間に余裕がなくサボタージュ状態でした´д` ;

 

毎日暑くてぐったりですね‥(;´д`)

 

暑い中のマスクは大人でも嫌ですが、

おーくんは暑いだけじゃなくとにかくマスクが好きじゃありません´д` ;

 

キャラクターなどのマスクも提案してみましたがダメでした(T ^ T)

 

2歳児にはやっぱり難しいよねーと思いもありますが、ちーくんのスイミングは館内に入る人全員マスク着用、検温、手の消毒をしなければなりません。

 

2歳と小さいからマスク出来なくてもいいよ!

という事もなく、この前は暑い中外で1時間終わるまで待っていました。

 

館内に入りたい!でもマスクしたくない!

車で待つ?と聞きましたがそれも嫌だという事で汗ダラダラで1時間待っていました。

 

こりゃ毎週大変だ‥(-_-;)

とため息が出てしまいました( ´△`)

 

でも、ちーくんの成長が見られました( ^ω^ )

 

いつも着替えを手伝って欲しいと一緒に中に入っていたのですが、

おーくんがマスクしなくて入れないから、ちーくん遅れないよう一人で入って着替えて!

帰りもお母さん中入れてないかもしれないから自分で着替えて来てね!

と伝えると「えーっ(◞‸◟)」とい言いながら行きました。

 

始まる前は水着を服の下に着ているので、服を脱ぐだけですが、帰りは水着を脱いで拭いて全部自分で着る、着替えは出来る事なのですが、いつも手伝っていたので大丈夫かな‥

と心配´д` ;

 

でしたが、普通に「お母さーん(^○^)」と出て来ました(^∇^)

 

ちゃんと一人で着替えてタオルや水着をバックに入れてきて‥

成長を感じました(*^ω^*)

 

おーくんが入れず、お母さんも行けない事に「なんで?嫌だ」みたいな事を今まで言っていたちーくん、一人で行って帰ってきて‥お兄ちゃんになったなぁ‥

 

おーくんがマスクしてくれない事は困りますが、そのおかげでちーくんが一人でスイミングに行って帰って来る事が出来ましたヽ(´▽`)/

 

スイミングの様子が見れず寂しいですが、今では1人で行ってきます!とスイミングに行き、ただいまー!と外に出てきます(*^▽^*)

 

いい経験と成長してるなぁと感じます(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村