いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

諦めるっていう成長

こんばんは、いーこです(*'ω'*)

 

児童館でいつも御世話になっている先生に、おーくんの様子を連絡しました。

 

バスには泣きながら乗っていますが、園に着く頃には落ち着いていて元気に遊べているようだという事。

 

上履きも初日は嫌がって履かなかったけど、次の日は履いて過ごせた事、おむつも先生に替えてもらっている事をお話ししました。

 

児童館の先生は、

 

バス、体操着、上履き、オムツ交換、、、
初めてのことが続いて嫌がってるかなと心配でしたが思ったよりも園では諦めてるみたいですね

やはりちーくんが園に居るのが心強いですね

バスと体操着、、、
何度か経験していくと慣れてくれる気もします
泣いてもママがニコニコ笑顔で見送ってみてもいいと思います( ^ω^ )

 

との事でした。

 

そっかー上履き履けて成長してる( ;∀;)って単純に喜んでたけど、おーくんは諦めているんだ‥諦めるという事を今覚えてるんだ‥

 

諦めるってこだわりの強いおーくんにはすごい事なのではないのかな‥と思って、

これから小学校、中学校‥集団生活が続く中諦めなくてはいけない事も沢山あるだろうと思うと、大変だけど必要な成長で、、おーくんすごいよー!

 

成長を感じる事が出来て嬉しいです(*^ω^*)

 

朝バスを見送る時も笑顔を心がけようと思いました( ^ω^ )

笑顔でおーくんも手を振ってくれるように先ずは私から(^∇^)

 

子どもたちのおかげでいろいろ知る事や経験が出来てお母さんとして育ててもらっています(o^^o)

 

成長に負けない位悩みは多いですが、焦らず付き合って行けたらいいなぁと自分に言い聞かせて頑張ります(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村