いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

Pokémon smile アプリが可愛くてハマる!楽しく歯磨き習慣(*^▽^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

17日から配信されたアプリ

Pokémon smile 

f:id:iico163:20200620110624p:image

 

歯磨きを楽しく出来るアプリです(*^ω^*)

 

ポケモン大好きな我が家のメンズ達はハマっています( ^ω^ )

 

カナヘイさんのポケモンゆるくてかわいいです(*´ω`*)

f:id:iico163:20200620110810p:image

好きなポケモンを選び、年齢、性別を設定。

好きなポケモンの帽子で歯磨きします(*^▽^*)

 

おーくんはゼニガメを選びました( ^ω^ )

f:id:iico163:20200620111221j:image

歯磨き設定も出来ます!

f:id:iico163:20200620111552p:image

ベストショットは4枚の写真の中から1つ選んでフレームやスタンプなどでデコれて保存できます(*^▽^*)

f:id:iico163:20200620121156j:image

これはモンスターボールのフレームです(*^ω^*)

かわいい(≧∇≦)

 

ここを磨いてと絵で教えてくれます。

バイキン的なモヤっとしたものを歯磨きで退治していきます。

f:id:iico163:20200620223801j:image

 

上手く出来ると最後にポケモンが出てきて、モンスターボールでゲット出来ます(*^▽^*)

 

ゲットしたポケモンはアプリ内の図鑑に登録されます( ^ω^ )

 

年齢によって難易度が違うようで、おーくんは初めてでコラッタをゲットしていましたが、ちーくんは2回やってもゲット出来ず悔しいと泣いて怒っていました。

 

ちなみにゲット出来なかったと言って続けて何回もチャレンジ出来ないので、1回1回必死です( ^∀^)

 

このアプリのおかげで今朝はポケモンゲットしたいからと朝起きて歯磨きの練習したいと旦那と洗面所へ行っていました( ^ω^ )

 

歯磨きが楽しみの一つになり、歯磨きが上手になって磨き残しのないよう習慣ついてくれるといいなぁと思います(*^ω^*)

 

ポケモンが大好きじゃなくても楽しんで歯磨き出来ると思いますよo(^▽^)o

 

大人もチャレンジしていますが、以外と難しくまだポケモンゲットしていません(´;ω;`)

 

子どもはもちろん大人も楽しく歯磨きできますよー(*^◯^*)

 

キャップがもらえたりといろいろ楽しめます( ^ω^ )

ただどうしたらキャップコレクションが増えるのかは我が家は解明出来ていませんので、いろいろ試してみて下さい(*^ω^*)

 

Pokémon smile ぜひお試ししてみてください( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村