いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

夜暑くて寝苦しくなったのでアイス枕が大活躍(*^◯^*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

まだ6月なのに夜も寝苦しい日が多いですね(-。-;

 

今寝ているお部屋はエアコンがなく、隣の部屋のエアコンで涼しい空気を入れている状態です。

 

去年は扇風機を少し使っていたのですが、おーくんがとにかく、いじるいじる´д` ;

 

ボタンを押すだけならまだしも、羽を触ろうとしたり、倒したり‥扇風機の調子が若干悪くなりました(T_T)

 

先日寝る前にちーくんが頭を抱えていたので、体調悪いのかと思ったら、暑くて寝れないよーと´д` ;

 

じゃあアイス枕する?と渡すととても喜んで寝てくれました( ^ω^ )

 

その日から毎日アイス枕ちょうだい!のちーくん(*^ω^*)

 

エアコンの風よりも健康的かもなぁと思い毎日渡しています( ^ω^ )

 

おーくんを妊娠中に切迫早産で入院していたのですが、身体が冷えないようにエアコンの設定温度が高めでした。

 

夜看護師さんにお願いするとアイス枕を貸してくれるので毎晩お願いしていました。

 

私の中で当たり外れがあって、柔らかいタイプのアイス枕だと気分も上がって寝て、固い氷枕だと頭の置き場所を探すのに必死でした(^◇^;)

 

ちーくんが氷枕で寝ているのを見る度に、その時の事を思い出します。

 

今は柔らかいタイプの物が多く子供も使いやすいですね‥

 

熱さまシートよりも経済的(*^◯^*)

 

これを使っています↓今年の夏は大活躍しそうです(*^ω^*)

ひえぷる やわらかまくら

ひえぷる やわらかまくら

  • 発売日: 2012/03/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村