いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

カインズで物置を注文して1週間‥設置は7月末(*_*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先々週カインズで物置を注文しました。

 

ずっと自転車置き場がついているものか迷っていました。

こんな感じのです↓

f:id:iico163:20200618211131j:image

子供2人の自転車は雨に濡れて錆びたりするとかわいそう、

だけど使う度にカバーを子供がするとは思えない。

カバーしてあげればいいけど、いつまで続くそれ‥

 

私「自転車置き場があればそこに置くだけでいいじゃん!」

 

旦那「ウチは物置が家の裏側だから、裏側まで持ってくのめんどくさいってなって玄関前とかに置き始めるよ、きっと。」

 

私「えーそうかなぁ」

 

旦那「なるよーだって自分が中学生とか高校生のときそうだったもん」

 

私「えー!Σ(・□・;)じゃあそうなるかもね‥」

 

という事で小学生の間はとりあえず物置の中に自転車をしまうという事で大きめの物置にしました(^ ^)

 

カインズ以外にもホームセンターやネットで見てみましたが、カインズが安くて良さそうという事でカインズに。

 

展示してあるからっぽの物置を見ると広く感じますが、ノアのスタッドレスタイヤを収納すると考えると多分あまり広くなさそう‥

 

でも、お庭が物置で潰れちゃうのも‥

 

いつかサンルームも欲しいし‥

大きすぎるのもね‥と迷ってチラシで安くなっていた事もありこれに決めました!

f:id:iico163:20200618211150j:image

チラシ価格本体99800円!

組立付き!

 

お店のエクステリアプラザで受付をしました。

 

風の強い地域なので、アンカー工事10800円をお願いしました。

あと、お隣の敷地に雨水が行くのも気になるので雨どい8800円もお願いしました。

f:id:iico163:20200618211745j:image

 

アンカー工事の際に穴を掘るので土が出るとのことで残土処理5400円もお願いしました。

 

どの位土が出るのかよくわかんないのと、庭の土はけして良い土ではないので残しても困るだろうという事でお願いする事にしました。

 

そう言うのもあるんだと初めて知りました。

 

1週間後以降に工事業者から連絡があります。といわれ1週間たち連絡が来ました!

 

一番早い土日で7月25、26日です!

平日だと7月14日です!

 

えーっ!買ってから1ヶ月以上も先になるの!?Σ(・□・;)

 

7月にはなるだろうと思っていましたが‥

 

旦那はまあ予想はしていたけど‥と。

 

初めて買う物置、、こんなに時間がかかるならもっと早く決めて注文すればよかったと後悔´д` ;

 

早く物置に入れたい物たちがー!

まあ仕方ないか‥出来る所を少しずつお庭作りしていこうと思います( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村