いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

カインズに行ったら紙類をみんなが買っていた(゚o゚;;

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

昨日の朝、出張に行っている旦那さんから電話がありました。

 

「静岡に勤務している方がトイレットペーパーやボックスティッシュをみんながすごい買っていてお店からなくなりそうって言ってたから、とりあえず足りないトイレットペーパーとボックスティッシュ、オムツを今日買いに行って!」

 

との事でした。

 

静岡の話でしょ?なんて思いながらカインズに行くと、入り口の紙類売り場はごちゃごちゃしていました。

 

店員さんがトイレットペーパーを品出ししていますが、売り場は全然埋まらず‥

中にはケース買いをしている人もいました。

 

ケースって多分6個入りだと思うのですが、もし普通の家庭だとしたらそんなに沢山買う必要があるのか疑問です。

 

オムツもお家のストックがなくなりそうだったので買いました。

 

私が買い物に行った時はまだトイレットペーパーはどの種類もありましたが、夕方ママ友からカインズにトイレットペーパーが何もないよー(;゜0゜)とメールが来ました。

 

えーっΣ(・□・;)

そんな事になっているの!?

 

今日はスーパーに行くとカップ麺は一部空になっていて、冷凍食品もパンも棚がガラガラの所が沢山ありました。

 

どうしちゃったのでしょう‥

不安になって、ニュースに煽られてみんなパニック状態なんでしょうか‥

 

本当に必要な人が買えない状況、、

今の状況がいつまで続くのか、今の日本は大丈夫なのかな‥と不安になります。

 

人ごとではなくなったこの状況にドキドキしています´д` ;

 

マスクとトイレットペーパーなどは材料も違うし買いだめする必要はないと政府も言っています。

 

落ち着いて、いろんな情報を正しいのかどうかの判断をして行きたいですね。

 

1日も早くいつもの生活が出来るようになって欲しいですね‥。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)