いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

増税前に買うものは‥

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

まだ遠いと思っていましたが、もう少しで増税になりますね´д` ;

 

テレビ番組でも増税について触れているものが結構あり家事しながら聞いていました。

 

今回の増税はセールが禁止されていません!

ですので、増税する前に慌てて買い込む必要はないと思います。

増税後にセールで増税前よりも安く購入出来る事もあります。

 

という話を専門家の人が話ししていたので、旦那にその話をすると、

旦那「トイレットペーパーとか沢山買いだめる人とかいるけど置く所ないし意味ないよ!」

「でもトイレットペーパーは買っておきたいかも‥」

 

私「は?言ってる事が矛盾してますけど?」

 

なんて会話をしつつ‥

 

大きい買い物では、物置を買おうとずっと相談しているので物置は増税前に買いたいかな‥と思っています。

 

物置って増税セール無さそうなイメージなので‥

 

増税前の方が良さそうな気がしています。

 

後は急いで購入するものは無さそうかな‥

 

増税前か増税後かどっちがお得に買い物出来るか物によって見極めが大切ですが、難しいですね‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)