いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

絵本 まるてんいろてん

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

最近のおーくんのお気に入りの絵本は、

まるてんいろてん

という絵本です( ^ω^ )

 

まるてん いろてん (0.1.2.えほん)

まるてん いろてん (0.1.2.えほん)

  • 作者:中辻 悦子
  • 発売日: 2015/02/05
  • メディア: 単行本
 

名前の通りまるてんといろてんの絵本です。

 

ちーくんが2歳になる前に図書館で何度も借りて読んで気に入っている様だったので買った絵本です( ^ω^ )

 

単純で何回か読むと子どもも覚えて一緒に読みます(^-^)

絵本の中の、

f:id:iico163:20200324151715j:image

「てんてんあーん」や「てんてんもぐもぐ」

は、あーんをしたりして絵本の真似をします(*^ω^*)

 

おおきくおおきく、の所は大きい声で、

ちいさくちいさくは小さな声で一緒に読んでくれます( ^ω^ )

 

色のお勉強にもなっているのでしょうか、

いろんなまるを指差してこれは?と聞かれる事もあります。

色はまだまだ覚えられていないけど、

覚えて分かる色は「あかーっ」など教えてくれます(^o^)

 

わざと間違った色を言うと、違うよーと言ってくれたりして、ちょっとした成長を感じたり微笑ましい感じです( ^ω^ )

 

この0、1、2えほんシリーズは購入しやすい値段で、紙も厚めで小さな子どもでも本がクシャクシャになったりせずオススメです(^o^)

 

文の短さとテンポよく読める感じは小さい子どもにぴったり(*^ω^*)

 

ぜひみてみてください(^○^)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村