いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

絵本 ぼく、仮面ライダーになる ビルド編の感想(*´ω`*)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日お年玉にとおーくんに買ってあげた絵本

「ぼくは仮面ライダーになる ビルド編」について今日は書きたいと思います(´∀`)

ネタバレ注意でございます。

主人公のかんたろうは、毎週仮面ライダービルドをみて、

めちゃ かっこいい!ビルドになりたい!とお誕生日プレゼントにビルドの洋服を作って欲しいとママにお願いします。

 

1週間後の誕生日に一生懸命作ったビルドの服をママがプレゼントしてくれました。

ビルドになれて大喜びのかんたろうは、ビルドのまま公園へ行きました。

 

するとそこに、いじめっ子のゴンちゃんがやって来て、ママが沢山時間をかけて作ってくれたビルドのスーツをビリビリに破いてしまいました。

 

悔しくて、ごんちゃんをやっつけたい!

自分の中で決めたらなんだって出来るんだ!

怖くても負けても信じ抜いて立ち向かえ!

と精一杯の勇気を出すと体中が光はじめて…

 

かんたろうはどうなってしまうのでしょうか…

というお話です。

 

諦めない気持ちと自分を信じ勇気を出すという事が描かれていて、

読んでいてちょっと胸が熱くなりました。

 

これは子供たちに伝わっているのかな?

今はまだ伝わってなさそう(´ε`;)

でも、この絵本が彼らの記憶に残っていたらいつか分かる時がくるかな…

 

私も小さい頃気に入ってよく読んでもらっていた本はずっと記憶に残っていて、

今でも好きなので…(#^.^#)

 

ぼく、仮面ライダーになる ジオウ編にもありましたが、

ページの中にお楽しみがあって、物語を読むだけでなく絵をみながら楽しむ事が出来ます(´∀`)

f:id:iico163:20210109140657j:image

 

最近のおーくんは間違い探しとか、同じものを探すとか好きなので、

この感じはより絵本が楽しくなりました(*´∀`*)

 

1ページ1ページよく見るといろいろと描かれていて、それがまた大人もクスッと笑ってしまうんです( ´艸`)

 

親子で楽しめる絵本っていいですよね~(*´∀`*)

 

ちーくん、おーくん二人に読んでいると笑うポイントが違ったりして、

それも面白いです(´∀`*)

 

お昼かおやつをを食べている時に絵本タイムをしたりするのですが、

昨日は家にある、ぼく、仮面ライダーになる全部読んで欲しいという事で、

仮面ライダーシリーズ3冊読みました(^ω^)

 

気に入ってもらえて良かったよーヽ(*´∀`)ノ

 

ぼく、仮面ライダーになる セイバー編が出ているようです(^ω^)

まだ本屋さんで見たことはないのですが…

どんなお話か気になります(^-^)

次はおーくんのお誕生日にセイバー編かな…

4歳の誕生日も仮面ライダー好きかな?

 

楽しみです(*´ω`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村