いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんが選んだ絵本 ばななちゃん

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが見たい本があるという事で、先日本屋さんに行きました。

 

おーくんいつも寝る前の本が一緒で、

だるまさんが

だるまさんの

アンパンマンのいないいないばあ

アンパンマンカレーパンマン

かんかんかん

を読んでいます。

 

短い絵本ですが、毎晩5冊も読むので疲れます(ー ー;)

 

しかも、読み終わっても全然寝ないし‥(-。-;

 

そろそろ違う絵本読みたいなぁとちーくんの小さい時に買った絵本もあるのですが、おーくん選んで来ないので、おーくんが喜ぶ本を買おうと、「これどう?」と何冊か絵本売り場で読んでみた所これ買う!となったのがこれでした↓

いちごちゃん (ちいさなくだものえほん)

いちごちゃん (ちいさなくだものえほん)

 

ちーくんもこのシリーズは好きで図書館で何度も借りた覚えがあります(*^ω^*)

 

「いちごちゃんの他にもばななちゃん、みかんちゃんもあるけど、読んでみる?どうする?」

 

と聞くと読まなくいいと、そして読んでいない、食べなくなったバナナの絵本ばななちゃんを選びました。↓

ばななちゃん (ちいさなくだものえほん)

ばななちゃん (ちいさなくだものえほん)

 

「おーくんの好きないちごちゃんとみかんちゃんはいいの?」

と聞くとばななちゃんがいいと訴えたのでばななちゃんを購入しました。

 

中はびっくりするぐらい文字も少なくぱっと読めちゃいます!

f:id:iico163:20190718225302j:image

少しの文字でどんどんお話が進むのでおーくんも飽きずに見てくれます( ^ω^ )

 

最後のページを必ず喜んで笑って、もう1回読んでと人差し指を立てます☝️( ^ω^ )

 

こんなに喜んでくれるなら買って良かった(*^ω^*)

 

絵本も厚紙なので絵本を破ってしまったり、折り曲げてしまう事もなく、おーくんが自分でめくって見るにもめくり易くていいです(*^▽^*)

 

毎晩ばななちゃんも読む事になりそうです( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村