いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

幼稚園がお休みになって1週間

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

コロナウイルス感染予防で、ちーくんの幼稚園は先週からお休みです´д` ;

 

お仕事など予定があるお家はお預かりありという事ですが、何の予定も仕事もない私は預けられる訳もなく‥

 

毎日1日が長いです´д` ;

 

児童館も毎日行くわけにもいかず、支援教室はどこもお休みで、1日をどう過ごすかが毎日の課題です。

 

ちーくんだけならいろいろやりたい事もあるのですが、おーくんがいると出来ない事が多く‥

 

週に2、3回児童館、土日は旦那も居るので広い公園へ‥

 

幼稚園がお休みになると決まった時は嫌だと悲しんでいたちーくんも今は長い春休みを普通に過ごしています( ^ω^ )

 

ただ、いつも私と二人で児童館に行っていたおーくんはちーくんが居たり、何か違う感じにグズグズしたりしています(^^;)

 

おーくんの方が何かと敏感で生活リズムも崩れてしまっているようです´д` ;

 

スイミングは通常通りですが、休むかどうかは自己判断でとの事でこちらも悩む所です‥

 

ヤマハは今週からレッスンを再開するとの事で嬉しい反面、レッスン再開の基準とか今の状況をどう判断したのか少し気になりますが‥

 

レッスンに行ければお友達にも会えるし、出かけられていい気分転換になるかな‥と思っています。

 

幼稚園の有難さを改めて実感する毎日です。

 

働くお母さん方は、とても大変な思いをしながら過ごしているかと思うと、ウチなんてって感じですが^^;

 

ニュースを見ても今の状態も先の事もよくわからないですσ(^_^;)

 

ただただ早く終息して欲しいです‥

 

普通の日々が一番と実感(´∀`)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村