いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

6月になったらいろいろが始まり慌ただしい毎日に(^◇^;)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

6月からちーくんの幼稚園は1日保育でバスも出るようになりました。

 

幼稚園ではちーくんのクラスは人数が多いので体育館に机を並べて、隣のお友達と距離をとっての生活になっています。

 

バスもマスク着用と消毒しての乗車と出来る範囲での感染予防をしながらとなっています。

 

朝もバスは助かりますが、時間が早くてとても慌ただしいです´д` ;

 

水筒持参するようになり、体温と体調を記入‥

ちょっとの事が私にはバタバタです´д` ;

 

自粛生活でダラけていたので、身体と心がついて行きません´д` ;

 

おーくん、ちーくんのヤマハ音楽教室も始まり、ちーくんのスイミングも短縮授業で再開しました。

 

スイミングは観覧禁止、着替えのお手伝い以外は外に出ないと行けなくてバタバタです。

 

おーくんの支援教室も始まり、おーくんは遊べて良いのですが久しぶりに毎日のお出かけに母は疲れております(-。-;

 

自粛前の生活に戻るだけなのに‥

自粛前よりいろいろセーブしているのに疲れる‥自粛前の自分頑張っていたなぁと思いました。

 

暑くて大人も子供も疲れます´д` ;

 

昼寝をせずに過ごしていたおーくんも疲れるのか、ちーくんが居なくて暇なのか、しっかり昼寝します( ^ω^ )

 

まだ梅雨入りしていない事にびっくりな程、夏の様です´д` ;

 

慌ただしさと暑さとどう戦って行こうか‥

先ずは体力作りから!?

頑張りますo(`ω´ )o

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)