いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんがコロナウイルスの事知っていてびっくり∑(゚Д゚)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

ちーくんが幼稚園から帰っておやつをしている時に

「今日は幼稚園で何したの?」

「今日はみんな来てた?」

なんて聞きます。

 

先日も

私「今日は幼稚園みんな来てた?」

 

ちーくん「今日かっちゃんがお休みだった」

 

私「そうなんだー風邪でもひいたかねー」

 

ちーくん「うーん、風邪かインフルエンザか、それか今流行ってるあれだと思うよ」

 

私「今流行ってるってコロナウイルスの事?」

 

ちーくん「そうだよ」

 

私「そんな事ないよ、もしそうなら大騒ぎだよ!」

 

ちーくん「あ、そう?(´・ω・`)」

 

どこで覚えたのでしょうか?

ニュースかな?

幼稚園でお友達がお話してるのを聞いたのかな‥

 

5歳児からコロナウイルスの事が出るとは驚きです∑(゚Д゚)

 

それほど大きな事になっているんだと感じました。

 

話は変わって、ママ友が風邪引いてマスク欲しいのにどこにもないと嘆いていました。

 

買いこんで高く転売する人もいるようですね‥

こういう時こそみんなで助け合い譲りあいたいですね‥。

 

早く落ち着いてくれる事を祈ります‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)