いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの幼稚園の入園の願書を出しに行きました。

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日おーくんの入園願書を出しに行って来ました。

 

来年の9月3歳になったら満3歳の枠で入園する予定です。

 

まだ制服注文もしないので願書を出してすぐに終わりました。

 

制服は入園2カ月前に注文して下さい。との事でしたので成長とちーくんのお下がりをみつつ決めようと思っています( ^ω^ )

 

おーくん言葉がゆっくりなのであと1年でどの位お話出来るようになっているのか、ちょっと不安ですが‥

 

様子を見ながら先生と相談して入園のタイミングを決めて行きたいと思います。

 

ちーくんと少しだけ幼稚園生活が被ります。

 

お兄ちゃんが居るとおーくんも安心で良いのではないかという事で満3歳での入園を決めました。

 

ちーくんが年少で入園した時は最初の何日かは大泣きで大変でした。

 

バス利用もしていなかったので、おーくんを抱っこ紐で抱っこしながら、幼稚園の門近くで嫌がるちーくんを抱えて先生に引き渡し涙をこらえ振り返らず逃げるように帰りました。

 

ちーくんも私も辛い数日でした。

 

おーくんはどうかわかりませんが、ちーくんが居ることでバスも楽しく乗って行けたらいいなぁと思っています。

 

1年後おーくんはどんな3歳児になっているのか楽しみです( ^ω^ )

 

あっという間に3歳になりそうですが‥

 

入園までのおーくんとの時間を楽しみたいと思います(*^ω^*)

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村