いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

私の母からちーくんの誕生日プレゼントに「おしりダンディ」の本が届き、予想以上に大興奮でしたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*´∀`*)

 

私の母はクリスマスやお誕生日プレゼントにいつも絵本をプレゼントしてくれます(´∀`)

 

絵本って意外と?高いので絵本をもらえるとうれしいですヽ(*´∀`)ノ

 

10月ちーくんの誕生日だからなんの本がいい?と連絡をもらったので、

前から欲しいと言っていた「おしりダンディ」か「エルマーのぼうけん」が欲しいと伝えました。

 

母の働いているお店に本屋さんが入っていて、

「仕事の帰りに寄っておしりダンディとエルマーのぼうけんがあるかを確認した所どちらも在庫があって、おしりダンディは2種類あったからどちらも買っておいたよ。」

と連絡をもらいました。

 

1冊だと思っていたので、3冊も買ってもらい申し訳ないなぁと思いましたが、

きっと会えない孫を想い3冊買ってあげようと思ったのかなーありがとう゚(´;ω;`)と思いました。

 

本が届き、開けたちーくんは「わぁぁ!!おしりダンディだ!!2つもあるよ!!(*゚∀゚*)」と大興奮!


おしりダンディ ザ・ヤング かいぞくの おたからを さがせ! (おしりダンディアドベンチャー 2)


おしりダンディ ザ・ヤング おたからは おれに まかせろ! (おしりダンディアドベンチャー)

早速どんなお話だろうと見始めたちーくん、、

 

あれ?ふと見たらおしりダンディって漫画みたいな本なんだ、、

知らなかった、活字の本だと思っていた、、

このタイプのおしりたんていの本は絵は多めですが漫画とは違う感じだったので、

その感じだと勝手に思っていました。

 

旦那に「おしりダンディは思ってたのと違った!漫画みたいになってるのだったヽ(´Д`;)ノ」と言うと、

 

旦那「別にいいじゃん、漫画だってさ字を読む練習になるし、ちーくんも喜んでいるし。」

と言われ、確かに。と納得。

 

漫画ならちーくんも読みやすいし、自分で楽しく読めるかもしれないヽ(*´∀`)ノ

 

と思ったのもつかの間、旦那に「今日おしりダンディ寝る前に何ページか読んでくれる?」と聞いていました( ̄▽ ̄;)

 

旦那も私も「それは漫画だから自分で読んで、他の本を寝る前に読んでもらったら?」

とお話しましたが、どうしてもおしりダンディを読んで欲しいと言って旦那に読んでもらっていました。

 

漫画の読み聞かせって面白いのかな?大人の私たちにはない発想、、面白い(ノ∀`)

 

厚い本なので1回では読みきれず、続きをおーくんのヤマハを待っている間や車の中で読んでいました。

 

車の中で漫画を音読しているちーくんが面白かったです( ´艸`)

 

この、「おしりダンディ」の本は、おしりたんていの父おしりダンディの若い頃のお話です。冒険家のおしりダンディがお宝探しの冒険へ、、

そして、今回もププッとクリアして行くというお話です(^ω^)

 

途中でおしりダンディと暗号を解いたり、おしりを探せの隠れ問題など、

物語を読んで楽しむ+考えて探して楽しめる本です(´∀`*)

f:id:iico163:20211025161211j:image

f:id:iico163:20211025161218j:image

オールカラーで漢字もふりがながふってあるので低学年の子はもちろん、入学前でひらがなが読めるお子さんなら楽しめると思います(´∀`)

 

1冊の中に4話の物語があるので飽きずに読めるみたいです(^ω^)

 

ちーくん一人でニヤニヤしたり、本に突っ込んだり、大笑いしたり楽しそうに読んでいます(*´∀`*)

 

サンタさんにお願いするって言ってた「おしりダンディ」をお誕生日にもらえて良かったね(#^.^#)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

 

 

 

www.iico-room.com

にほんブログ村