いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

大型台風接近で緊張が走ります

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

台風のニュースを見る度に自分の住んでいる地域はどうなのかと気になって見ます。

 

暴風域っていうか、中心円に近いかもしれないです´д` ;

 

昼過ぎに市から緊急速報がスマホに届きました。

 

聞き慣れない音にびっくりして確認すると、

警戒レベル3 避難準備  高齢者等避難開始

本日午後3時から避難所開設という事でした。

今まで生きて来てこんな経験なくて怖いです。

 

小さな子どもが2人いるので、避難するのかどうかも迷います。

 

避難途中に何かあったら‥怖いです。

 

雨風が強い中避難出来ません。

 

どの時点で避難勧告がでるのか、どのタイミングで避難するのか判断に迷いますが、明日避難勧告が出た時の為に午前中用意しなくては‥

 

スーパーはどこも食品やお水がないそうです。

 

旦那が帰りにガソリンがないとガソリンスタンドに行くと激混みだったそうです。

 

備えは大事ですが、その状況に不安が煽られますね。

 

どの地域も少しでも被害が少なくすむ事を祈ります。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)