いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

NHK Eテレ 「おかあさんといっしょ」にてPerfumeが歌唱の「はみがきじょうずかな」放送されていた!!

こんばんはいーこです(*^ω^*)

 

朝ちーくんの幼稚園のバスのお迎えが来るのが8時過ぎなのでおかあさんといっしょは最初の所しか見ることが出来ません。

 

なので、いつも夕方の再放送で全部見たりします。

 

昨日も子ども二人と遊びながらおかあさんといっしょを見ていました。

 

すると、「はみがきじょうずかな」のコーナーが始まり、歌を口ずさもうとすると…

 

あれ?ちーくんなんかいつもと歌の感じ違くない?違うよね?

 

いつもよりテンポがちょい速めな感じでポップな感じ。

 

後でネットで調べてみようと思ったまますっかり忘れていました(;´∀`)

 

ふと今日思い出して調べてみると、perfumeが歌う「はみがきじょうずかな」でした。

 

昨日から変わったようです。

かわいらしいふわっとした声とポップな感じが今らしいかなと思いました(*'ω'*)

 

お正月にEテレで放送した「Eテレ60Eうた♪ココロの大冒険」でperfumeが「はみがきじょうずかな」を歌っていたそうです。

 

私…このお正月の番組録画もしてあるし、

再放送もみたのに全然覚えていなかった(;´Д`)

 

帰ってきた旦那にこの話をすると、

旦那「昨日から知ってるよ!ネットニュースでみたから」

 

と…

えーっ知ってたの!?( ゚Д゚)

知ってたなら教えてよ!

知らないでしょ?ビッグニュースよ!って感じで話してた私恥ずかしいじゃん(;´∀`)

 

そのうち「ぱじゃまでおじゃま」の歌もアレンジされたり違う方が歌ったりするのかな…

 

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村