いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくん二週間ぶりのヤマハ音楽教室

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先週はヤマハ音楽教室らっきーちゃんがお休みでした。

 

先週行っていないだけですごい長い間行ってないような、久しぶりに感じました

 

お家を出る時は元気に車に乗り、ヤマハに着いたら降りたくない‥と´д` ;

 

まあいつも通りと言えばいつも通りなんですが、今日は楽しく行ってくれるかな‥とちょっと期待していましたが‥残念。

 

抱っこで中へ‥

 

お部屋へどうぞ、と言われ靴を脱がそうとすると嫌がって怒りました( ;∀;)

 

でも抱っこで中へ入り膝に座らせると落ち着いてくれましたが、

シールや名札を先生の所にもらいに行く事も、みんなと一緒に参加する事も出来ず、ずっと抱っこでした。

 

おーくんは椅子に上ったり下りたりするのが好きで、らっきーちゃんのクラスでお母さんが椅子に座り子どもを膝に乗せて遊んだりする曲があるんですが、おーくんは椅子が用意されると喜んで母を放置して上ったり下りたりをしています。

 

椅子が用意されて喜ぶと思ったら、全然喜ばず椅子に座らないし、座って欲しくない、立って抱っこしてて!と(;´∀`)

 

あぁ今日は抱っこだったなぁ…他の子と比べてはいけないと分かっていてもちょっと悲しくなってしまいました。

 

おーくんにとってらっきーちゃんのこの時間はどんな時間なんだろう…

今日最後まで気分も上がって来なかったし、ストレスかなぁ…

もうやめた方がいいのかな…

 

とマイナス思考がぐるぐる(-_-;)

 

ヤマハの先生はお部屋に行った時に、

「おーくん来てくれてありがとう」

帰りに、

「先生の事よくみてくれてたね!ありがとうね」

と声をかけて」くれました。

 

私もおーくんに「がんばったね!」と声をかけました。

おーくん終わったら元気に部屋を出ていきます(;´Д`)

 

どうするのがおーくんにとっていいのか悩みます。

 

おーくんがやりたいと言って始めたわけではないので、本当に嫌ならやめてもいいかなと思っています。

 

無理に参加させるようなことはせずに、もう少し様子をみてみようと思います。

 

www.iico-room.com

www.iico-room.com

www.iico-room.com

ご訪問ありがとうございます(*'ω'*) 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村