いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのチャイルドシートを変えたら楽になりました( ^ω^ )

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日おーくんのチャイルドシートをジュニアシート1歳半位から使えるものに変えました。

 

初日はいつもと違う、ベルトキツイ!と嫌がっていました。

 

今度はこのジュニアシートに乗りたくないと大騒ぎするのかなぁと不安しかない感じでした。

 

チャイルドシートが嫌いなので、ちょっとでも機嫌が悪いと収まってくれずもう虐待ではと思われる位大騒ぎです´д` ;

 

拒否されるかもと心配をしていましたが、ジュニアシートにしたら自分でシートに乗る事が出来るので嬉しいようです( ^ω^ )

 

チャイルドシートの時も自分でシートに座りたいとよじ登ったりする事があったので、自分でやりたいが叶って嬉しいのかなと思います。

 

こちらがぱっと乗せるより時間がかかりますが、嫌がらず乗ってくれるならと座るまで待っています。

 

時間が決まっている時は早めに出ておーくんが自分で乗るのを待つようにしています。

 

ちーくんの時はこちらのペースで行けた所もおーくんはそうはいきません。

 

いろんな事に拘らずおーくんの主張を優先するようにしたら自分も怒らなくていいしストレスがちょっとだけ減った気がします。

 

チャイルドシートに乗ってくれない´д` ;

というストレスがなくなっただけで出かける時の気持ちが楽になりました( ^ω^ )

 

www.iico-room.com

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村