いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

一歩進んで二歩下がる

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくん2歳になっての成長を期待している母です。

 

おーくんと同級生になる子のママが2歳になってから二言文が出たり成長を感じる事が多いと言っていたので、個人差があるとは分かっていますが期待をしているのですが‥

 

言葉はまだまだです‥

 

私達家族がやっと分かる位で、他の人には?な状態です^^;

 

そんなおーくん最近お肉をモリモリ食べてくれるようになりびっくり(・Д・)

 

何でも食べてくれるわけではないですが、決まった物でも食べてくれると嬉しいです。

 

食べないと思っても諦めずとりあえずお皿に乗せて出し続けた甲斐がありました( ^ω^ )

 

味噌汁も全然食べてくれなくなっていましたが、汁とキノコだけ食べてくれるようになりました( ^ω^ )

 

食べれる物が増えて来たー!\(^o^)/

 

と喜んでいましたが、今度は高野豆腐や卵焼きを食べてくれなくなり‥

 

うどんもイヤイヤ‥

 

ご飯も全然食べてくれなくなりました( ;∀;)

 

鮭とご飯を海苔に巻いて食べるのが大好きだったのに一口も食べてくれず(;ω;)

 

ふりかけをしても、いらない!と全然食べてくれません。

 

お昼にお弁当を持って出かけてもおにぎりを食べてくれない事が多くて、その分3時のオヤツを食べたりと上手く行かないな‥と凹みます(-_-)

 

食べてくれる物が増えて一歩前進!と思ったら食べれてたものを食べず二歩後退?( ̄▽ ̄;)

 

ちーくんもそんな繰り返しで成長して行ったかな‥

 

後退しつつも一歩づつ成長している事を褒めてあげたいです(*^ω^*)

 

沢山褒めてあげられる母になりたいです( ^ω^ )

母も成長途中です。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村