いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

ちーくんの言い間違い

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

相変わらず言い間違いの多いちーくん(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

この前テレビで映画「記憶にございません」のCMを見ていたちーくん。

 

中井貴一さんのあの言い方耳に残りますよね‥

 

ちーくんもその1人すぐに言い方も真似して大きい声で言っていました。

 

「記憶がございません!」

 

おや?記憶がございません?そりゃ病気ですな(=^▽^)σ旦那と大笑い!

 

もう一つ仮面ライダー大好きなちーくん。

 

私に一生懸命話しをしてくれたんですが、

 

「アナザワクウガがね‥」

 

アナザワクウガ?アナザワさんですか?

仮面ライダーって名字あったけ?

 

私「ちーくんアナザワって名字?」

 

ちーくん「みょうじってなに?」

 

私「ちーくんにもあるでしょ、名前の前の○○」

 

ちーくん「あーそれ。違うよ!」

 

よくよく聞いてみるとどうやら

 

「アナザークウガ

でしたΣ(゚д゚lll)

 

全然違うじゃん!(・Д・)

 

アナザワじゃなくてアナザーだよ!と教えてあげたのに「アナザワだよ!」と言い張るちーくん。

 

本当に仮面ライダー好きなのかい?笑

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村