いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんがお誕生日にもらったお気に入り絵本2冊目

 

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

昨日に引き続きおーくんがお誕生日にもらいお気に入りの絵本の事を書きたいと思います(*^▽^*)

 

おーくん電車の絵本を2冊もらいまして、昨日のブログに書いた絵本ともう一冊がこちら、

 

でんしゃにのったよ

でんしゃにのったよ (こどものとも絵本)

でんしゃにのったよ (こどものとも絵本)

 

お母さんと一緒に電車を乗り継いでいとこのしんちゃんのお家に行くというお話です( ^ω^ )

 

電車も車もレトロな感じでほっこりします(*^ω^*)

f:id:iico163:20190911101439j:image

昭和な感じ‥と思ったらよく見るとお店に停まっている車は日産のキューブ?

なんかこういうミックスされている所があるのも面白いです(*^▽^*)

f:id:iico163:20190911101611j:image

おーくんが必ず大興奮するページが東京駅のページです。

f:id:iico163:20190911102528j:image

新幹線が沢山並んでいます。

 

0系に500系‥おーくん毎回大興奮(*^▽^*)

 

電車を乗り換える所や貨物列車が出てくるページもおーくんお気に入りです(*^ω^*)

 

寝る前に読んでいるのですが、必ずもう一回読んで!と言われます(^^)

 

昨日書いたでんしゃでいこうと同じく文字が多くなくてちょうど良く読めます( ^ω^ )

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (体感×仕掛け【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (体感×仕掛け【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

 

ちなみに一緒に絵本を見ているちーくんも毎日飽きずに見ています( ^∀^)

 

ちーくんも楽しいみたいです(*^ω^*)

 

沢山ある絵本の中でこの絵本を選んでくれたお義母さんすごい!

本当にありがたいです( ^ω^ )

 

ちーくんはこの頃ぱおちゃんシリーズが好きでしたが兄弟でも違いますね( ^∀^)

 

パオちゃんのうんどうかい

パオちゃんのうんどうかい

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村