いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんのお誕生日にもらった絵本が今お気に入り

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんのお誕生日のプレゼントに何がいい?と旦那の両親が聞いてくれました( ^ω^ )

 

ありがたいです(*^ω^*)

でも、プラレールはやぶさとこまちを買ったし、夏休みにいろいろ連れて行ってもらったりしたからお誕生日プレゼントはいいよ。

と伝えた所絵本を送ってくれました( ^ω^ )

 

おーくんが電車が好きという事で電車の絵本をプレゼントしてくれました\(^o^)/

 

電車でいこう

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (体感×仕掛け【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

でんしゃでいこうでんしゃでかえろう (体感×仕掛け【2歳・3歳・4歳児の絵本】)

 

この絵本は私が欲しいと思っていた絵本だったので、私が大喜びでした(*^▽^*)

 

この絵本は、「でんしゃでいこう」から読んでいくと最後にこんなページが‥

f:id:iico163:20190910003610j:image

そうなんです!後ろからでも読める絵本なんです!

後ろからだと「でんしゃでかえろう」です(^ ^)

f:id:iico163:20190910003642j:image

f:id:iico163:20190910003704j:image

読み終わったと思ったら、逆側から読めるというのが面白いなぁと思って欲しかったんです( ^∀^)

 

文字も多くなくて幼児にちょうどいいです。

あと、ページごと、走っている所ごとに電車の走っている音が違う表現なんです。

 

その音の表現がすごくしっくりくる感じと、電車の音って同じ音に聞こえてたけど確かに違うかも!と大人も読みながら楽しめます(*^ω^*)

f:id:iico163:20190910003836j:image

トンネルの出口と入り口は穴が空いています!

f:id:iico163:20190910003937j:image

このちょっとした仕掛けも子どもは大好きです(*^▽^*)

 

 

毎日読んでるよーありがとう!

 

って電話で話ししたら、毎日?嘘でしょ!?みたいな反応していましたが、リアルに毎日読んでいます(*゚∀゚*)

 

しかも、夜寝る前だけじゃなくお昼寝の前にも( ^∀^)

 

大笑いしちゃう!という絵本ではないですが、ゆったりとした時間を過ごせるような、穏やかな気持ちになるような絵本です(*^ω^*)

 

おーくんはトンネルの「ゴー」の部分を真似して読んだり、電車を指差したり、トンネルの穴の部分に指を入れたり大喜びです(*^▽^*)

電車好きには大興奮な絵本のようです(*^ω^*)

 

おすすめの絵本です(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村