いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

お風呂のクレヨンを使ってみて

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくんのお風呂イヤイヤ対策で買ってみたお風呂クレヨンを使ってみました( ^ω^ )

 

ちーくんとおーくんで使うとなると何本か必要だよね‥とこちらのセットを買ってみました

f:id:iico163:20190906212233j:image

すみません、パッケージ捨ててしまいました´д` ;

 

おーくんは「わーいクレヨンするー」とお風呂に行ってはくれません(−_−;)が、なんとか服を脱がして洗ってしまえばクレヨンを大喜びで手に取ります( ^ω^ )

 

入りたくないと言っていたのに今度は出たくないとなる事も´д` ;

 

なんとやっかいなんだ(^◇^;)

 

我が家のお風呂の壁は少しだけ横に凹凸がある壁です。

ツルッとしていないので、書くのは問題ないのですが消す時に凸凹がちょっと邪魔します。

 

ちなみに付属のスポンジだと消した時の色水が湯船に垂れて入ってしまうのと、意外と消えないので我が家は使わなくなったガーゼハンカチを水で濡らして使っています。

 

体を洗う所などの壁だとシャワーを直接かけるとするっと落ちます( ^ω^ )

 

最後綺麗にするのを子どもに任せると壁に薄っすら色が残っていたりするので、最終的に大人が綺麗にする必要があり若干面倒です(^◇^;)

 

あと、クレヨンにカバーはしてありますが、穴も沢山空いているので濡れた手で握っていると溶けて手がクレヨンで汚れてしまいます。

 

この手についたクレヨンが石鹸で洗っても落ちず薄っすら残ったりして、お風呂で綺麗になったはずが手に緑色や赤色がついてお風呂から出て来る事がよくあります( ̄◇ ̄;)

 

思っていたより面倒な所もありますが、子どもたちは喜んでいるのでしばらくはお風呂クレヨンを使いたいと思います(*^ω^*)

 

100円ショップダイソーにも2色入って100円のお風呂クレヨン売っていました。

 

先に100円ショップのお風呂クレヨンを試してみれば良かった( ;∀;)

 

先に確認しなかった事を後悔‥

 

100円ショップのはどんな感じか気になるので今度試してみたいです(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村