いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

人間ドックの結果が送られてきました´д` ;

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

人間ドックの結果が来ました!!

ドキドキ‥

 

えっC判定!?Σ(゚д゚lll)

 

人間ドック受けた時は、最後の問診で問題なしオールAと言われたのに?

 

血液検査で悪い結果出たのかな‥

ついに糖尿病!?(-_-;)

一瞬でいろいろと頭も中に浮かび‥

 

細かい項目の所を見てみると‥

 

先ずは血圧が低いという事でB判定。

 

ちなみにAは異常なし、B心配なし、Cは日常生活上注意、Dは要精検、Eは治療及び指導が必要、Fは要再検、Gは経過観察、Hは治療中

です。

 

尿検査で引っかかったようです´д` ;

確かに尿を取った時に色が濃くて何か引っかかりそうと思ったんですよね‥

 

なになに、尿路感染症の疑い(*_*)

 

頻尿、残尿感などの症状がありましたら受診する事をお勧めしますとの事。

 

20代の頃尿路感染症になった事があります。

 

お腹を激痛に襲われて、高熱で死ぬかと思いました。

 

トイレを我慢してるつもりはなかったのですが、、

薬を飲んで水分をしっかりととり沢山トイレに行くように言われました。

 

今の生活は‥

トイレを我慢しているというか、行こうかな‥子どもの相手がひと段落したら行こうと思っている内にトイレの事を忘れていて、すごい時間が経ってるーΣ(゚д゚lll)

という事がよくあります(^◇^;)

 

意識して水分補給とトイレに行くようにしなくてはいけないですね‥

 

もう一つ数値では引っかかっていないのですが、血糖値がおーくん妊娠した時より高くなっていました。

 

ヘモグロビンa1cの数値がギリギリ異常なしの数値で糖尿病になってしまう(゚o゚;;

とちょっと焦っています。

 

実家にいた時は沢山野菜を食べて居ましたが、結婚してからサラダと味噌汁で野菜をとる位で以前より少なくなりました。

 

運動も全然出来ていないですしσ(^_^;)

 

反省‥(−_−;)

 

食生活や食べ方など出来る事からやって行こうと思います。

 

乗り気ではなかったけど、細かい数値など知ることが出来たので人間ドック受けてよかった( ^ω^ )

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)