いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

知らない間にベビータウンポイントがデジタル化していた!

こんばんはいーこです(*^ω^*)

 

ちーくんもおーくんもオムツは基本的にパンパースです。

 

個人的にはコスパが良いと思っています( ^ω^ )

 

でも、おーくん2歳前位から寝ている時におしっこがオムツから漏れてしまう事がよくありました。

 

お腹をビショビショにして起きてくる事が良くありました。

 

ちーくんはよくお祈り?土下座?みたいなポーズで寝ていたので前が漏れてしまうのかな?

 

前側の吸収に強い男の子用を使ってみる事にしました。

 

その時夜用にムーニーマン男の子用を使っていました。

 

後、おしりふきはムーニーを使っているので、そのポイントがパッケージについていて集めていました。

 

f:id:iico163:20190716235626j:image

こんな感じで専用に用紙にポイントを切り取って貼り付けて、送るというアナログでした。

 

どうせ送るなら貯めてからまとめて送ろうとおもって何枚か貯めていましたが、なんとこのアナログ方式が終了するとのこと∑(゚Д゚)

 

大したポイントではないとはいえ、もったいないかなぁと思ってしまう貧乏性(ー ー;)

 

最近買ったムーニーおしりふきを買った時に、あれ?ポイント付いてないな‥となり調べてみたらデジタル化していました(・Д・)

 

ベビーポイントのサイトで会員登録をして、オムツなどのパッケージに付いているシールのシリアルナンバーを入力するというものに変わっていました!

 

デジタル化素晴らしい!けど、どうやらおしりふきにはポイントがついていないみたいです(T ^ T)

 

用紙にポイントを貼って送れるのは、2019年12月31日で受付終了との事です。

 

とりあえず貼れるだけ貼って送っておこうかな‥

でも、そんな時間がないかもしれない私(−_−;)

 

まだ時間あるしぼちぼちやって行こうかな‥

 

ベビーポイントの景品はけっこう魅力的なものがあるで、ちょっとずつでも集めていこうかな‥と思っています。

 

ベビーポイントのデジタル化にびっくりした日でした。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村