いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

雨が続きソーラーパネルが着けられませんでした´д` ;

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

自分のお家で電気を作って使えたら電気代も節約出来るし、蓄電池つけたら停電時も多少は電気使えて子供たちも安心だね。

 

という事でソーラーパネルを設置する事に決めたのは、3月頃だったと思います。

 

あれからやっと工事の日になったのに雨‥

 

昨日は晴れていたので足場をつけられましたが、今日は朝から激しい雨で工事出来ませんでした(T ^ T)

 

今日は家の中の工事をしてもらいました。

 

停電時に電気を使えるコンセント、変換器、ソーラーパネルの蓄電などを見るモニターなどの工事を4時間程かけてしてもらいました。

 

家の中の工事はこれで終了との事で後は外だけなので、不在でも大丈夫です、との事でした。

 

工事担任者の方が、また天気を見て取り付けさせてもらいます。と挨拶にきました。

 

先の天気を見ると雨マーク多いです(-。-;

 

曇りの日もあったのでその日が業者さんと合えば取り付けしてもらえるかな‥

 

家の前の道は狭いし、駐車場も広くないので自分たちの車は出して工事の車を入れないといけないのでその辺も気になって、早く終わって欲しいと思っているんですが‥

 

足場は取り付けたままなのでそれも若干気になります(^◇^;)

 

なんか落ち着かないです(-。-;

 

それにしても雨が多い7月ですね‥´д` ;

 

ちーくんも幼稚園でプールが全く出来ていないし´д` ;

もう少し晴れの日欲しいです‥

 

早く工事が終わって欲しいです。

気持ちが落ち着かずそわそわします(−_−;)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)