いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの新たなこだわりが発覚∑(゚Д゚)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

最近曇りや雨の日が続き洗濯も乾きにくくため息が出ます( ;´Д`)

 

おーくんの主に使っているバスタオルが乾きが悪く2枚とも干してあったので今日は違うバスタオルを用意しました。

 

さて、お風呂から出ようと、ちーくんを拭いてお部屋へと送り出し、おーくんもとバスタオル片手に湯船から出すと、

 

なんか訴えてる‥(・・;)

 

私「なに?

バスタオルが嫌なの?」

 

おーくん「はい」

 

私「じゃあこれは?」

何枚かバスタオルを見せましたが嫌だと(^◇^;)

 

私「いつものがいいの?」

 

おーくん「はい」

 

「えーっ∑(゚Д゚)」

気づかないうちにバスタオルにもこだわりが出来ていました(T ^ T)

 

おーくんこだわりのおかげで、2階まですごい速さでバスタオルを取りにダッシュしました´д` ;

昭和生まれの私に階段ダッシュキツイです(;´Д`A

 

靴下、靴、食事エプロン、布団カバー、パジャマ、帽子‥

 

おーくんのこだわり結構沢山ある(・・;)

 

今日新たにバスタオルにもこだわりがある事が発覚しましたε-(´∀`; )

 

ちーくんが全くという位こだわりがない感じだったので、おーくんのこだわりがとても大変に感じます´д` ;

 

ちーくんは2歳前からベラベラお喋り上手だったので、何が良い、何が嫌とやり取り出来てスムーズに進んでいたのかもしれないです。

 

9月で2歳になるおーくん。

まだまだ言葉が出て来ないですが、今は言葉を聞いて沢山貯めているんだ!

その内ばーっと沢山お話してくれると母は信じているヽ(*´∀`)

 

きっとお話し出来るようになるとこだわりが落ち着いたり、どこにこだわっているかが分かってお互いのストレスが軽減されるのではないかと‥思っています。

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村