いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おかひじきを頂きました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

実家からの荷物におかひじきが入っていました(*^▽^*)

 

おかひじきは毎年母が育てています。

 

実家に居た時は毎年食べていましたが、実家を出てからはタイミングが合えば荷物に一緒に入れてくれたりする感じです。

 

なので、久しぶりのおかひじきです( ^ω^ )

 

いろんな食べ方があると思うのですが、いつもシンプルに茹でて食べています( ^ω^ )

f:id:iico163:20190709223010j:image

ポン酢か醤油マヨネーズで食べています(*^▽^*)

 

私は醤油マヨネーズがお気に入りです(*^ω^*)

 

味はちょっとクセがありますが、シャキシャキした食感とみずみずしい感じがたまらないです(*^o^*)

 

見た目がスギナに似ているようで、その辺に生えてるスギナを見て、

ちーくん「おかひじきあるよ」

 

旦那「見ておかひじきが生えてる!」

 

私「いやいや、それはスギナだから!おかひじきじゃないから(。-_-。)」

 

ちーくんと旦那同レベル(=^▽^)σ笑

 

たまにスーパーでも売っている事があります( ^ω^ )

 

気になる方試しに食べてみて下さい(*^▽^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)