いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

幼稚園のお昼にドミノピザがプレゼントされましたヽ(*´∀`)ノ

こんにちは、いーこです(*^ω^*)

 

幼稚園からのお便りで今週のおうちからのおにぎりの日はドミノピザさんからピザが無償提供があるので、ピザが食べられるお子さんはおにぎりを少なめにして下さい。とありました。

 

市内のドミノピザさんが幼稚園にピザをプレゼントしてくれるなんて初めです!

 

コロナでお客さんも減ってしまった→幼稚園にプレゼント→子どもが喜ぶ

→印象も良くなる→子どもがドミノピザたべたーいと言う→じゃあ今日はピザにしようか。となる。

ということでしょうか。と旦那と話をしました。

 

にしても、園児が一人3~5ピース位食べたと言っていたので、沢山のピザをプレゼントしてくれたんだと思うと、子どもたちは喜び楽しいお昼の時間になったことでしょう(*´∀`*)

ありがたや~(´∀`*)

 

おーくんはピザは食べないというのでいつもと同じようにおにぎりを持たせました。

 

ちーくんはピザ食べたいから小さめおにぎりを1つにして欲しいと言っていたのでそのようにしました。

 

幼稚園から帰ってきたちーくんはピザを6ピースも食べたと言っていました(°д°)

食べ過ぎじゃない!?

 

沢山あったからみんな沢山食べれたよーヽ(*´∀`)ノ

Sくんは8ピース食べてたの!すごくない?というちーくん。

 

いやいやちーくんの6ピースもすごいよ!

 

とピザのお話で盛り上がっている中ピザを食べなかったおーくんは、

ピザ嫌だからおにぎり食べたの!と言っていました(´∀`)

 

みんなが食べているのをみたら食べてくるかなぁと思いましたが、

全く食べなかったようです。

 

自分を持っている?頑固?なおーくんらしいです( ´艸`)

 

 そんなおーくん最近はマスクしたくないと幼稚園で先生と戦っています(^_^;)

 

インフルエンザや風邪など流行る時期になるので、教室で過ごす時にはできるだけマスクをして過ごしましょう。3歳クラスは様子をみながら過ごします。

という幼稚園の方針です。

 

おーくんのクラスは9人居ますが、おーくん以外はみんなマスクが出来ていて、パーテーションを外しているそうです。

 

おーくんはマスクが出来ない為一人だけパーテーションをしたまま過ごしているようです。

 

自分だけパーテーションが外れずちょっと切なかったようですが、それでもマスクをしたくないというのだから仕方ないのかな…と思います。

 

何が嫌なのかははっきり教えてくれずわかりません。

本人もよく分からないのかもしれません。

 

今までの様子を見てもおーくんはみんなと同じように出来るようになるのに少し時間がかかるのかな…と思います。

 

先生にお手数ですが引き続き声かけなどお願いします。とお願いしました。

 

話がそれました(^_^;)

ちーくんはドミノピザのお店の前を通る度にまたあのピザ食べたいなぁと言うので、パーティーの時にまた食べようねとお話しています(´∀`)

 

ドミノピザさんご馳走さまでした!

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村