いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

風邪と検診でなんだか忙しい午前中でした

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

月曜日からちーくんまた体調が悪くなり、小児科でお薬をもらってきました。

 

午前中は熱もなく元気なのに午後になると熱が上がってきてしんどいと言い始めます( ;´Д`)

 

今週ちゃんと幼稚園に行けたのは金曜日だけでした(´;ω;`)

 

おーくん風邪がうつって水曜日の午後39度の熱( ゚д゚)

 

3時に小児科に電話すると3時15分なら予約空いてます!と。

お家から小児科まで5分ほどなのですぐ行きます!!と向かいました。

 

ちーくんも一緒にもう一度診てもらい次の日には二人とも熱も下がり元気でした(*^ω^*)

 

ひと安心と思ったら、、

私も風邪もらってしまったー( ;∀;)

 

喉が痛くなり、微熱と咳と鼻水‥

 

病院行きたいけど、子どもを連れての病院受診は結構大変です(;´д`)

 

土曜日に元々婦人科に行く予定だったので、

旦那に子どもをお願いして内科もいこうという事にしました。

 

3月に風邪をもらった時は悪化して治るまで本当に大変でした。

 

今回は早めに病院に行きました。

 

病院が始まる15分前に着くともう6人ほど並んでいました(・・;)

 

今日かかったところは内科と外科と診てくれるので、風邪を診てもらって一緒に乳がんの触診お願いする事に。

 

風邪の症状を伝え、乳がんの触診をお願いしました。

 

2016年に触診で乳がんかをみてもらってから放置だったので、ちょっと心配でした。が、

 

触診の結果問題ないとのことでした( ^ω^ )

 

自分でも普段から触って確認しながら過ごしてもらうといいですよ。

 

と言われました、確かにそうなんですが子どもとのお風呂だとバタバタでそんな余裕がないなぁと(^_^;)

 

内科と外科が終わったら産婦人科医院へ。

 

初めて行く産婦人科医院。

 

おーくん妊娠中に受けた子宮頸がん検診以来です。

 

ママ友に聞いたところいつも空いててすぐ診てくれる。

おじいちゃん先生が穏やかだよ。

ただ、診察台が古いタイプのだけどね‥

 

との事でした。

 

初めての場所ってドキドキします。

ガラガラかな‥と思いましたが6人ほど待合室に居ました。

 

おーくんを妊娠中切迫早産で2ヶ月程入院していました。

 

その時は、毎朝診察があって、

もう日課で何にも思わず診察台に乗っていたのに、久しぶりに診察台に乗ると思ったらちょっと不安でした(・・;)

 

診察に呼ばれ診察台へ‥

聞いてた通りアナログな診察台でした。

久しぶりの診察台とアナログな診察台にアタフタしてしまいました(;´д`)

 

診察問題ないとの事(*^ω^*)

 

子宮頸がん検診の結果は1週間後との事です。

 

自費で1800円程でした。

 

20代後半の時に子宮頸がん検診でポリープあると言われ、病院で取ってもらい検査してもらった事があります。

 

良性のポリープで問題なかったので良かったのですが、ドキドキしました。

 

毎年検診を受けれたらいいと思うのですが、なかなかそうもいかず、、

 

せめて、1年おきに検診を受けていきたいと思っています。

 

今回市の検診対象ではなかったのですが、

次回は市の検診対象の時に補助チケットを利用して受けれたらいいなと思います。

 

子宮頸がんの検査結果が問題なしな事を祈る(*´꒳`*)

後、早く風邪を治して通常運転に戻したいです!

喉が痛いのが気になって辛いです(;ω;)

お薬効いて良くなりますように(*´꒳`*)

 

急に暑くなったり身体がついていかないことも‥みなさまも無理せずご自愛ください(*^ω^*)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)