いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

側弯症より夏風邪退治が先o(`ω´ )o

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

先日ちーくんが側弯症かもしれないというブログを書きました。

 

昨日かかりつけの小児科に行って来ました。

 

見た所背中は真っ直ぐで大丈夫だと思うけど、足の長さとか左右の違いが気になるとの事。

 

違う病気を疑い検査した方がいいかもしれない、と。

 

身長が低いのも気になったらので聞いた所、身長の記録と両親の身長を持って来てと、

リュックの紐が片方だけ伸びてしまうと話ししたので、リュックを背負った時の写真を持って来てと言われ帰って来ました。

 

病院から帰って来るとちーくん、喉が痛くて唾が飲み込めないといい、今朝は元気でしたが熱が38度もありました´д` ;

 

昨日も行った小児科に今日も行き、見てもらって言われていた身長の記録などを渡して来ました。

 

喉と熱は夏風邪と言われました。

今流行っている様です´д` ;

 

鞄を背負った写真を見て少し側弯症かもしれないと言われました。

 

左肩が下がり、顔も斜めになっていると。

確かに‥。

 

身長の記録も合わせて専門の先生がいる病院へ紹介状を出すので風邪が治ったら行って来て下さい。との事でした。

 

家に帰ってきてから元気だったのに、お昼頃になると恐ろしくグッタリし始め、熱も39度に!

:(;゙゚'ω゚'):

 

アイス枕と熱さまシートに加え脇にも急いでアイスノンをしました。

 

これを使って居るんですが、腕に引っ掛ける様になっていて使い易いです(*^ω^*)

 

子供だと脇に挟んでもすぐどこか行っちゃうので(^◇^;)

 

薬イヤイヤしていましたが、夕方やっと解熱剤を飲んでくれて、水分と食事をする事が出来ました。

 

紹介状をもらって早く専門の先生に診てもらいたいですが、先ずは風邪を治さなくては!

 

ちーくんにいつも遊ぼう!と言ったり、ちーくんに構っているとおーくんもとぐいぐい来るのに今日は寝込んでいるちーくんの頭をなでなでして良い子でいられました(*^ω^*)

 

おーくんが良い子でいられた事にとてもびっくりしたのと、成長を感じられて嬉しかったです。

 

ただちーくん大好きなおーくんちーくんとの接触により風邪をもらわないか心配です(^◇^;)

 

明日には元気なちーくんに戻ってくれると良いなぁ‥

 

なんだか気持ち的に余裕がない日が続きます´д` ;

 

自分も風邪をもらわないように気をつけますo(`ω´ )o

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)