いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

一気に芽が出てきてびっくり( ゚д゚)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

4月の末にちーくんと旦那で玄関の前の花壇にお花の種を蒔きました(*^▽^*)

 

蒔いた時に旦那が、ちーくんの手のひらに種を出してあげて

「パラパラ蒔くんだよ。」と言ったようですがちーくん手のひらの種をそのまま全部土に蒔いたようで‥(・・;)

 

多少旦那が拾ってバラしてくれたようですが、すごいまとまって生えてきそう(・・;)と言っていました。

 

ちーくん毎日のように花壇を覗いては

ちーくん「まだお花咲かないね‥」

 

私「先ずは芽が出て育ってからお花が咲くんだよ。だからお花はまだかな‥」

 

というやりとりを、「デジャブ!?」というくらい毎日していました。

 

そんな花壇に小さな芽が出て来ました。

f:id:iico163:20190510233804j:image

Σ(・□・;)

f:id:iico163:20190510233844j:image

一ヶ所すごい密集して芽が出てる( ゚д゚)

 

ここがちーくんがいっぱい種蒔いちゃった所かぁ‥

 

大きくなった時凄そうだなぁ

 

っていうか何の花の種蒔いたのでしょう?

 

ちーくんに聞いてみましたが、もちろん

 

「わかんない」

 

との事。

 

ですよね(^-^;

 

では、お花咲いてからのお楽しみで(*^ω^*)

 

ちーくんは毎日芽が大きくなったかな‥とチェック( ^ω^ )

 

ここ陽当たりがあまり良くないので成長があまりよくないんです(・・;)

 

おかげで?今日もちーくんと

 

ちーくん「まだお花咲かないね‥」

 

私「もっと大きくならないとお花咲かないかな‥」

というやりとりをしました(^-^;

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)