いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんの成長と共に困っています(・・;)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

おーくん1歳8カ月背も伸びて、出来ることも増えて成長を感じます( ^ω^ )

 

成長するのは嬉しい事ですが、困った事がいくつかあります(・・;)

 

一つは冷蔵庫の氷の引き出しを開けてそのままにしてしまう事が度々( ;´Д`)

 

冷蔵庫の他の所は、物が入っていたりで重いのか開けられず、氷の所は軽くて開けやすいみたいです(・・;)

f:id:iico163:20190508184438j:image

氷溶けるよー(;ω;)

 

他にもありまして、

ガスコンロのロック機能をいじってしまうんです(・・;)

電池を入れる所のフタは着けても着けても外されるので諦めて外したままになっています(ーー;)

f:id:iico163:20190508184717j:image

電池と点火レバーの間の鍵マークがロックの所になります。

 

鍵マークの方に動かすとロックがかかって点火できなくなるんです。

 

ここをいじるようになってしまい、もうロックの意味ないんじゃないかと‥(・・;)

 

勝手にロック解除されていたり、かと思ったら点火しようとおもったらロックされてたり( ;´Д`)

 

元栓‥と思ったらビルトインで元栓は外で閉めるタイプで( ;´Д`)

 

好奇心旺盛なのかな?

ヤンチャなのかな?

 

最初はキッチンに入れないように入り口にガードをしてたんです。

 

が、おーくん開けて入れるようになってしまい、ただ邪魔なものになってしまい外しました。

 

ちーくんの時には悩まなかった悩みε-(´∀`; )

 

成長は嬉しいけど、予想以上の事をしくれたりするのでドキドキで目が離せません(;´д`)

 

この先どんな事をしてくれるんでしょう(・・;)

 

楽しみと不安と‥

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)