いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

タラの芽とコシアブラを天ぷらで頂きました

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

GWは旦那が珍しくお休みだったので、旦那の実家へ帰省しました。

 

帰省した時にお出かけした記録はまた載せたいと思います。

 

旦那の実家からの帰りに私の実家に寄りまして、タラの芽とコシアブラをもらって来ました。

 

私は長野県出身なので、タラの芽や山菜系は小さい頃から食べていて違和感ないのですが、

旦那は私と結婚するまでタラの芽を食べた事がなく始めは食べれるのこれ?と言いながら食べたのを覚えています。

 

そんな旦那も今では、タラの芽の天ぷらが好きです( ^ω^ )

 

この時期に実家へ行くとタラの芽を持たせてくれます。

 

今回はコシアブラもくれました。

 

ちーくんもおーくんも天ぷらは食べないので天ぷらは普段しません。

 

タラの芽をもらって来た時だけ頑張って天ぷらをします。

 

今回はコシアブラも天ぷらにしました(^^)

 

天ぷら粉は少し付けるだけで、さっと揚げます( ^ω^ )

サクサク美味しくできました( ^ω^ )

f:id:iico163:20190505223818j:image

左がタラの芽で右側がコシアブラです。

 

コシアブラの方が少し苦味があります。

大人の味!?です。

 

今年も春を味わえて幸せでした(*^▽^*)

 

道の駅などでたまに見かけるので、

気になった方是非食べてみて下さい(^-^)

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村