いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

おーくんとアンパンマンドキドキアンパンンチ

おはようございます(*^ω^*)

 

我が家ではおもちゃをリビングに置いてあるものと、クローゼットにしまってあるものがあります。

 

クローゼットってしまってあると、たまに遊べて新鮮な感じで遊べるようなので、全部出しっ放しにはしないようしています。

 

おーくんがクローゼットのおもちゃを見たいと言うので開けてあげると、これと選んだのがこれ↓

 

アンパンマン ドキドキアンパンチ!

アンパンマン ドキドキアンパンチ!

 

ここに入れていくんだよ。

 

と見本を見せておーくんにアンパンマン達を渡すと、、

 

上に乗っているバイキンマンをなんの迷いもなくポイっとどけて、自分の所に持っていってアンパンマン達を入れ始めました(・Д・)

f:id:iico163:20190501204027j:image

 

バイキンマンを取ってしまったら、何が飛ぶんでしょう(-。-;

 

何もドキドキしません(・・;)

 

なんの為にアンパンマン達を入れているんだ‥

オモチャの面白い所が台無し!?

 

とツッコミたくなりました。

 

おーくんは、バイキンマンが飛ぶかな‥

というドキドキより上手にアンパンマンを入れられるかな‥

という事の方が今は楽しいようです( ^ω^ )

 

お兄ちゃんが居るといろんなオモチャで遊べるので、刺激も多くていいですね(*^▽^*)

 

いっぱい指先を使って遊んで欲しいです( ^ω^ )

 

 

ご訪問ありがとうございます(*^ω^*)

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月〜18年3月生まれの子へ
にほんブログ村