いーこの部屋

お喋りな7歳と自閉スペクトラム症、多動症の4歳の男の子の子育て中…日々の出来事日記

今日は全然寝れないよーっていうちーくんが面白い(ノ∀`)

こんばんは、いーこです(*^ω^*)

 

昨日は東京で雪が降ったというニュースを見て、ちーくんが「いいなぁここも雪降るかなぁ雪遊びしたいなぁ」と言っていました。

 

長野の雪国で育ったので、雪遊びは普通の事でした。

昔は今よりももっと雪が降っていました。

庭にかまくらを作って近所の子や兄とかまくらの中でラーメンを食べたことをよく覚えています(*´∀`*)

 

私たちには当たり前だった雪遊びは、ちーくんにとっては特別な事です。

去年の3月に実家に帰ったのですが、その時に偶然雪が降りました。

その時に喜んでビショビショになりながら遊んでいたのを思い出しました。

f:id:iico163:20210130000124j:image
f:id:iico163:20210130000129j:image

今住んでいる地域は雪が降りそうにないです、、

今年はコロナで雪遊びにもいけないし… 

 ちーくんはがっかりな様子でした(ノω;)

 

話は変わりますが、皆さん寝付きはいいですか?

私はいい方ではないので、目を閉じていろいろと考えながら過ごして眠りについたりします。

 

旦那は秒で寝ます(笑)

羨ましいです。

最初は「ウソでしょ!?」って思いました(笑)

 

ちーくんも旦那に近い位すぐ寝ます。

なので、少し寝られないと不安になるようで、、

 

昨日もお布団に入り、

私「ちーくん、おーくんおやすみー」

 

ちーくん「おやすみなさい」

1分くらい経つか経たないか位で、、

 

ちーくん「おかあさん、今日は何だか全然寝れないよー」

 

えっ今おやすみって言ったばっかりだよ!?

そんなにすぐ寝れないでしょ?

ボケかな?って思っちゃう位の早さだよ。

 

私「とりあえずポケモン100匹数えてみて」

 

ちーくん「わかった、やってみる」

 

とその内眠りました(*´∀`*)

 

おやすみーからのすぐ寝られないと言うやり取りを3歳位からしていまして、、

 

旦那に話したら、「分かるー」と共感していました。

そう言えば前に旦那が、お布団に入ってすぐに「今日は全然寝られない」と言って3分くらいしたら寝ていて、びっくりするくらい早く寝れてるよ! って思った事を思い出しました(笑)

 

旦那は夜更かしして映画とか動画とかみたいのに…って言いますが、

寝つきの良くない私はすぐに寝られる事が羨ましいです。

 

年をとったら夜更かしが次の日に響く響くΣ(|||▽||| )

 

旦那とちーくんは寝つきの良さが似てます。

寝つきの善し悪しって遺伝とかするのかな…

面白いです(´∀`)

 

今日は何でもないブログですみません(´ε`;)

お付き合い下さった方ありがとうございます(*´∀`*)

 

ご訪問ありがとうございます(*´∀`*)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村